アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がリフレクソロジーのお店で働いています。男の人もたくさん来るそうなので、正直、やめてほしいです。だけど、彼女は誇りを持ってやっているらしく、僕も少し偏見が消えてきてました。ところが、

ところが、母親に彼女の仕事のことを聞かれたとき、マッサージだと言ったら、「Hな仕事じゃないの?」と言われ「違う」というと、
「でも男の人の体も触るんでしょ」と言われ、「いや…触らないよ。女しか来ないんだ」と嘘をついてしまいました。
友達や兄弟にも、彼女のマッサージの仕事のことが言いにくいです。

皆さん、どう思いますか?

「私はなんとも思いません」という意見がたくさんくるのが予想できますが、本音でお願いします。

自分の彼女がマッサージの仕事をしていたらどんな気分ですか?
女性の方でしたら、そういった仕事に偏見はありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

再、です。

リフレクソロジーは名前のとおり、直接患部を触るのではなく、足や耳、手の反射区を刺激して、良い方向に持っていくものです。
ただ、別の方も書いていらっしゃるように、他の手法とあわせてよりリラックス効果を狙う場合もあります。
あなたの立場に立つというと、私は女なので、逆に彼氏が全身に触れるタイプのリラクゼーションの施術師だったらということですよね。
よく勉強して、誇りをもってやっている人なら、尊敬します。何の問題もありません。
私は事務で凝るので、マッサージ、鍼、タイ古式マッサージ、リフレクソロジーなどなんでも行きますが、大臀筋や胸筋のこわばりをほぐしてもらったり、鼠頸部を圧迫したりします。これは、ちゃんと人体の構造に基づいて行われることです。なのに、異性が施術するだけで淫らな行為なのですか?
どうですか?という質問なのに、結局あなたは『やめてほしい』しかないのですね。
そういった偏見のある方に嫁いで有為な施術師さんが一人いなくなるくらいなら、いっそ別れた方が彼女さんにも、顧客さんにもいいように思えてきます。
「そんな商売の女性はよくない」ではないですよ?
「そんな家庭では、彼女さんにはもったいない」です。
    • 0

過去に彼女さんと同様のお店で働いておりました。

リフレクソロジーとボディケア(体の筋肉などをほぐして健康増進を図る・・・と書くとめんどくさいのですが、マッサージに似たことです。どなたかも書かれていましたが、「マッサージ」と表現すると違法行為になってしまいます。)を提供するサロンです。

お尻も太ももも触っていましたよ、老若男女かまわず。
 触る・・・と言うよりも、手のひらや親指などでタオルの上から押してました。(直接(と言ってもお客様も服を着てますが)触ることはしません)
 質問者さんはお尻と太ももにこだわられているようですが、いわゆる割れ目の部分や内ももあたりはさすがに触りませんよ。
 でも、臀部も太ももも疲れやすい部位なんです。

質問者さんはお若いのでしょうか・・・腰とかが痛かったり、立ち仕事をしている方などは臀部(特に腰に近い部分)がこっていたりします。
 ここ押されて気持ちがいい(いやらしい意味ではなく)方は結構いました。

もちろん私も誇りを持って仕事をしておりました。
 体力的には相当厳しかったですが、人に感謝してもらえることが何より嬉しかったです。

質問者さんは何をお知りになりたいのでしょうか・・・。
 たぶんみなさん本音で「何とも思いません」とおっしゃっていると思いますよ。
 私がいたお店は繁華街にありましたが、お酒を飲まれてから来店される方はいても、(風俗と)勘違いして来られる方はほとんどいませんでした、それだけ世間では浸透していると言うことだと思います。

いやだと言うお気持ちは分かりますが、その点はちゃんと受け止めてほしいです。

どうしても嫌であれば、もう少し彼女さんのお仕事について、お調べになられてはどうでしょうか?
 お店の名前やだいたいの場所が分かれば、ネットで検索できますし、お店がHPを持っていなくても、そこに行かれた方がブログなどで感想を書いている可能性もあります。
 実際に足を運ぶことはされないんですか?
 「辞めてほしい」と言う前にできることはあるかと思いますよ。

私が主人に頭ごなしに「お前が男のお尻や太ももに触るのが嫌だ、辞めてくれ」って言われたら、「何も知らないで!」って怒ると思いますよ。
    • 0

No.3です。

>まず彼女の仕事はリフレじゃないみたいですね。全身です。
>足裏だけなら僕も黙ってますけど。

>もしあなたの彼女・彼氏が、
>「異性の体を毎日触っている」と聞いたらどうでしょうか。
>太ももとかお尻とか…。

>「別にかまわない」という人もいるでしょうけど、
>それは嫌だ」という人も少なからずいると思いますが。
>僕は後者ってだけですが。

>自分が当事者になったときを考えてください。

何切れてるのか知りませんが、リフレについてどう思うか聞かれたから
普通リフレは足裏中心のことを指しますから
それを踏まえて回答したのだから「当事者の気持ちになれ」って言われてもね。
最初からその核心の部分まで、ちゃんと書けばよろしかったじゃないですか。

ここの回答者さんたち、みんな、質問者さんの書いたことからしか判断できないです。
彼女が嘘をつく人なのか、その「リフレ」がどの範囲まで扱うのかとか
あまりに例外的なことまで、千里眼で見通せるわけじゃありませんので。
そういうのご希望でしたら、ちょっと無理ですよ。

それから、もうほかの方が再三おっしゃってますけど
最初からちゃんと情報を載せて質問することもできないで
「自分の立場になって考えてほしい」なんて言ってるより前に
ご自分で確かめるくらい、時間や手間をかけようという気にならないのが不思議です。

また、私は実はリフレやアロマではないけど、自然医療や代替医療の学校に行っていて
同級生は医師、看護婦、心理療法士、リフレクソロジスト、アロマセラピスト、
保健室の先生、栄養士、整体師、鍼灸士、まだまだ書ききれませんが
そういういろいろの治療師の人がたくさんいます。
日本でメジャーでない療法もたくさんで、実は国立病院などで取り入れられたりもしています。
そういう環境にいるし、見慣れてもいますので
魂胆がエロでなく、治療という目的があってのことなら
お仕事の人が異性の患部を触るのでしたら、単なる「おさわり」とは別と考えます。

そこでまた「あなたの旦那だったら」なんて聞くのかもしれませんが
私の夫は会社員ですので。

つまり、質問者さんがそれほどに相手の職業が認められない
信頼できないということでしたら
周りの意見どうこうと無関係に、そのお付き合いはナシなんじゃないですか?
No.6さんとかぶりますけど。

絶対譲りませんって、何でしょう(苦笑)
ここの皆さん方、質問者さんが譲ったって、譲らなくたって
どっちだっていいと思ってるんじゃないですか?
    • 0

えっと・・・直接触らないのではないでしょうか?

タオル越しにマッサージすると思いますけど。

飲食店と同様水商売の部類でしょうが(Hな意味ではないですよ)
最近のはやりだし、いいと思いますけど。

それ以前に、彼女が好きなら、彼女の仕事を理解し
尊敬するべきではないですか?
一方的に嫌です、やめてほしい。というのならば、
付き合わないほうがいいと思いますけど。
その仕事をなんとなくやっている方なら、転職もあるかと思いますが
誇りを持って、その職に打ち込んでいる方もいると思います。
ネイリストなども同様の職種ですよ?

この回答への補足

いや、理解しようとは思うんですけど、
彼女のことを好きになればなるほど、
彼女がほかの男性に触れることが、つらいんですよ…。

できたらふつうのOLさんになってほしいのですが…。

この辺、男性の方ならわかってもらえると思うんですが。

• 0

リフレクソロジーを性風俗とつなげてしまう思考があまりに短絡的。

どうしてそこに結びつくのか、そのほうが不思議ですね。

僕はスポーツをするので、マッサージに対しては健全なイメージしかありませんよ?
    • 0

今時のお店はHPとかあるでしょうから、一度検索されてはいかがでしょうか?

「店名・住所を教えてくれない」とか「Hな検索サイトに載っている」などの場合は、ちょっとアレですね。百聞は一見にしかずってやつです。判断するならまず調べるなり、体験するしかないですね。

ただHなことしなくても、彼女が他の男性の体中を触っていると聞くと、嫌な気分になります。肩もみ程度ならいいですが。
    • 0

>自分の彼女がマッサージの仕事をしていたらどんな気分ですか?

>女性の方でしたら、そういった仕事に偏見はありますか?

という質問をするよりも先に・・・
リフレクソロジーが何であるか、リフレクソロジーのお店やサロンが一体どういうところなのか、リサーチされてはどうですか?

マッサージ=性感マッサージ
などのイメージしか無いほうがどうかしていますよ。
ではスポーツをやっている人が受けるスポーツマッサージはどうですか?
整体やカイロプラクティックはどうですか?

リフレクソロジーが何であるかを知らないのに、お母様に「マッサージだ」という程度の説明しかできないと、ご年配の方には少々情報不足なのかもしれませんね。

彼女の問題というより、あなたの情報収集不足かと。

この回答への補足

彼女の話しか聞いてないのですが、
太ももとかお尻も触るそうなので、
かなり嫌です。
正直、やめてほしいです。

• 0

本音で言わせていただきますね。

お客に男性もいるからといって、リフレクソロジーをいやらしい商売であるかのような表現をする
あなたも、あなたのお母様も信じられません。
女性が、男性に触れる仕事はみんないやらしいのですか?
医師、看護婦、ヘルパー、スポーツトレーナー、柔道整復師、美容師。
接触のある仕事はたくさんあります。

『彼女はストリッパーだけど誇りをもって仕事している。差別はしない』というような意味での言葉を
予想しているような質問の書き方が既にいやらしいというか・・・。
それとは次元が違うでしょう。
いまどき、都会なら駅周辺や繁華街にはかならずあるし、田舎だって、好きな人なら
足ツボマッサージやリフレクソロジーの看板を見かけることは少なくないと思います。
数千円~1万円かけて人の手で押したり揉んだりされるのは、ちょっぴり贅沢している気分もあって、
とても気持ちいいですが、質問者さまとお母様は、そういったことはなさらないのでしょうね。
マッサージ=風俗というイメージが定着しているなら、そっちの方が身近ってことでしょうか。
    • 0

以前にも同じ質問を拝見しましたが

あれからこのことについて彼女と話し合ったのでしょうか?

さて、お母様に質問をされたときに「リフレクソロジー」と伝え、足裏マッサージだと言えばそれほど変な詮索をされないと思いました。
「マッサージ」だけなら年輩の方は男女関係なくHなことを想像する方が多いと思いますし、お母様の質問もそんなに変ではないと私は思います。

あとは質問者様の思い込みが激しすぎます。
周りの意見を聞く気もなく
ご自分が恥ずかしいなら彼女と別れてあげたらいいのに・・・彼女がお気の毒です。

もちろん本音でお話しますが、偏見など毛頭もありません。

>「私はなんとも思いません」という意見がたくさんくるのが予想できますが、本音でお願いします。

自分と同じ意見が聞きたいのであれば、身近な方で同じ考えの方と同調しあっていれば良いでしょう。

この回答への補足

えーと、足裏だけではないです。

お尻や内ももあたりも丹念にもみほぐすらしいです。

絶対にやめてほしいです。

この意見は譲りません。

• 0

リフレクソロジーですと、基本的に足の裏ですよね(肩もしてくれるところも多いですが)。

女性ですと、プチエステに近い感覚の人も多いのではないかと思います。普通に、「リフレクソロジー」としてご家族にお伝えした方がニュアンスは正確に伝わりやすいかと思います。

ちなみに、リフレクソロジーは厳密にいえば、マッサージではありませんよ。といいますか、マッサージと言ってしまうと施術者が法律に引っ掛かるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%95% …
実質的にはマッサージでも、マッサージと公言できないという問題を抱えた職業であるということは、頭の片隅に置いておく方が良いかと思います。(無資格で治療に近い行為をするという危険を犯しているので。)

それはともかくとして、百聞は一見にしかずです。
一度、ご自身の足で行ってみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

リフレクソロジーは足裏だけなんですか?
じゃあ彼女は嘘をついてたんでしょうか…。

全身を揉みほぐすらしいです。

• 0