プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acrobat 6.0 Standardを使っています。(WINDOWS XP)
"名前をつけて保存"で、PDFからEPSに変換すると、
なぜか文字化けしたり、グラフの線が一部消えてしまったりして困っています。

書き出す時の【設定】で、
ポストスクリプトのレベルを 2、
フォントの埋め込みは 埋め込みフォントと参照フォント

…など、いろいろと試してみましたが必ず同じ所が化けてしまいます。

ちなみに、Illustrator 10で対象のPDFを開こうとすると
「再解釈されたオブジェクトが…」とエラーメッセージが表示され、
やはりPDFと体裁が変わってしまいます。

まったくPDFと同じEPSを書き出すのに、特別な設定があるのでしょうか?ご存知のかた、お願いします。

A 回答 (2件)

DTP寺子屋にも質問されているんですね。



最終目的は「オフセット印刷物」向けに使うデータですか?
PDFなら正式な方法ではありませんが、Illustrator(バージョンによる)に張り付けて埋込み・・・なんて手もあります。完全ではないのでチェックが必要ですが。

Acrobatプロ8がダウンロードできて試用期間30日だったと思います。
そちらで変換したほうが良いかも。
    • good
    • 0

元になったPDFは


 hao_redさんが作られたわけではないですよね。

PDFのプロパティーで分かるかと思いますが
●PDFのバージョンはいくつになってますか?1.4以上ですか?
●文字がすべて埋込みになっていますか?
 埋込みでない場合は、hao_redさんの側にそのフォントが揃っていますか?

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!