プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の月曜日(23日)にディズニーシーに行きます。開園の10時ちょい前に到着、花火の時間頃に帰る予定です。タワーオブテラーとセンターオブジアースとインディージョーンズのファストパスを取りたいのですがどの順番で取るか迷っています。一番乗りたいのはインディージョーンズですが子供の身長制限がギリギリで乗れないかもしれないので(センター~も同じ条件ですよね)インディーを先に取って身長が足りず乗れなかったらタワーオブ~を取ってればよかったと後悔しそうなので・・(こちらの身長制限はちょっと低めなので乗れるんです)それで後悔した時にはタワーオブ~は発券終了になってるかなあと思ってます。最近の平日のそれぞれの発券終了は何時頃なのか参考のため教えてください。

A 回答 (2件)

FPを取るならタワーオブテラーが最初でしょうね。

空いている日でも無くなるのが一番早いですから。
その後、センター、インディーでしょう。それと3つともFPを取らなくともスタンバイをうまく絡めれば良いんじゃないでしょうか?
空き具合でも違いますが、たとえば、タワーのスタンバイが40分以内ならスタンバイで乗ってしまって、他の2つのどちらかのFPを取る。スタンバイが混んでいたらまずタワーを取って、そのあとセンターのスタンバイに並ぶとかが良いと思いますよ。身長制限がぎりぎりだと、行ってみてダメだったあとタワーに回ると時間的ロスが大きいですから。

>最近の平日のそれぞれの発券終了

空き具合でかなり変わります。かなり空いているとFPの発行すらしていないアトラクションもあります。
月曜日は平日の中でも混みますので、タワーがお昼ぐらいまで。それ以外が夕方だと思いますが、空いていれば夕方までOKだとおもいます。

それと、身長制限ですが、もしぎりぎりでしたら、厚底の運動靴とか厚手の靴下を履かせると良いです。お子さんが女の子ならかかとが多少かかとが有るようなサンダルとかでも良いです。乗るときだけ履き替えてもいいですし。1センチ程度は違ってきます。身長を測るときにいちいち靴を脱がせたりしませんから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました。昨日行ったのですが天気予報が悪かったせいかとても空いていました。でも雨が降ったのは夜1時間くらいでショーや花火も中止にはならずラッキーでした。乗りたいものはすべて2、3回ずつ乗ることができ、乗りたかったインディージョーンズにいたっては夕方以降待ち時間なしで乗り放題でした。身長もクリアできてよかったです。タワテラはおととしの秋の平日ファストパスを取るのにポートディスカバリーに入るくらいの場所まで並んだので覚悟してたのですが、もうだいぶ落ち着いたんですね。

タワーオブテラーを最初に取るべきですね。

お昼くらいには終了になります
残りの2つは夕方くらいまで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました。昨日行ったのですが天気予報が悪かったせいかとても空いていました。でも雨が降ったのは夜1時間くらいでショーや花火も中止にはならずラッキーでした。乗りたいものはすべて2、3回ずつ乗ることができ、乗りたかったインディージョーンズにいたっては夕方以降待ち時間なしで乗り放題でした。