プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問するのも恥ずかしい程のかなり初歩的な質問かもしれません。
現在私は千葉銀行の口座を持っています。
この千葉銀の口座からみずほ銀行の口座に60万ほど振込まなくてはいけないのですが、振込先のみずほ銀行支店の窓口でこの手続きをすることは可能でしょうか?現金振込なら当然出来るのはわかるんですけど…
また、千葉銀の窓口から振込むのは諸事情で無理なんです。

私の知識がないため頓珍漢な質問をしてるかもしれませんがどうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

千葉銀行の通帳と印鑑をみずほ銀行の窓口に提示する方法での振り込みはできません。

しかし、そのみずほ銀行のATMから、お持ちの千葉銀行の口座のカードで現金を引き出してみずほ銀行の窓口で振り込むことはできます。ただし、1日あたりの引き出し限度額が50万円などに設定されていればお金が足りないことになります(別途10万円程度をしておくなどの準備が必要です)。他行からの引き出しで余計な手数料を取られます。また、10万円を超える現金振込では身分証名書の提示が求められます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一気に60万というのは無理なようですね。
仕方が無いので千葉銀の窓口から振込むことにしました。

この口座は、千葉銀もみずほも本人の口座ですよね。

口座から直接移動だと、千葉銀じゃないとダメですね。一番手数料が掛からないのは、千葉銀で現金を60万円おろして、みずほに行き60万円預け入れをしてしまう形です。ATMの振込だと金額に制限があります。一気に(一日で)60万円は無理だと思います。どうしても千葉銀にいけないなら一回(一日)で済ますのは無理だと思います。現金引き出しだと20万円まで可能だと思いますので、3日に分けてコンビニ等のATMで60万円おろして、振込ではなくみずほの口座に預け入れをしてしまえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしかったですね。みずほは私の口座ではないんです。

やっぱりATMの金額制限がネックですよね。

なお、

千葉銀行のカードを使って、そのみずほ銀行のATMでなら簡単に振込ができます。 (No.3より)
    • 1

みずほの窓口での手続きは無理です。

1.千葉銀行の窓口へ行く。
 (10万超えるので、身分証明書とか必要で面倒になった気がする。)
2.千葉銀行のATMで振込する。
3.千葉銀行と提携しているATM(コンビニとか)へ行き振込する。
    • 0
この回答へのお礼

金額が大きいのでATMは無理みたいですね。
やっぱりなんとか千葉銀に行くしかなさそうです。

不可能です。

千葉銀行ならどちらの支店でも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり無理ですか…