プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2・3年以内くらいでやったアニメでいいと思ったOPもしくは、EDを教えてもらえませんか??


できれば声優さんが歌っているものか、アニソン中心に歌っているような方のものがいいです。

A 回答 (6件)

オープニング&エンディングの「画像」の評価でなくて、「歌」自体のおすすめということでよろしいですね?



「もってけ! セーラーふく」 (『らき☆すた』OPテーマ)
主演声優4人組が歌っています。

「射手座☆午後九時Don't be late 」 (『マクロスF』挿入歌)
まあ、文句を言うのは聴いてみてから。

↑この2曲、amazonのレビューがすごいことになってますね。

「瞳の欠片」 (『MADLAX』OPテーマ)、カップリングは挿入歌「Nowhere」こちらも名曲。
声優、南里侑香さんが歌っています。

「逆さまの蝶」 (『地獄少女』OPテーマ)
および、
「NightmaRe」 (『地獄少女 二籠 OPテーマ)
歌はSNoW。買うならこの方のアルバム「初雪」に両方収録されています。
各々のエンディングテーマ
「かりぬい」「あいぞめ」は能登麻美子さんが歌ってます。全て良い曲ですねえ。

『シムーン』のOP、EDテーマ ↑と同じページ参照。
「美しければそれでいい」石川智晶、「祈りの詩」savage genius

多すぎてもなんなので、これくらいにしておきます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


一通り聞いてみましたが、マクロスFの歌が結構気に入ったりしました。”ipodなどに入れて聞くにはお勧めできる!”という曲がほしかったのでこんな感じの曲は好きな方です(^^)

お礼日時:2008/06/15 10:11

どうもNO2のものです。

ひとつ訂正したいとおもいます。
ダ・カーポ2NDシーズンのOPはサクライロノキセツでした
すいません
    • good
    • 0

声優さんやアニソンシンガーが歌ってるものでもないものもありますが…。



「euphoric field」(ef-a tale of memories. OP)
「悠久の翼07mix」(ef-a tale of memories. ED)
「GRAVITATION」(ヒロイック・エイジ OP)
「Days」(交響詩篇エウレカセブン OP)
「DAYBREAK`S BELL」(ガンダムOO OP)
「光の行方」(エル・カザド OP)
「荒野流転」(幕末機関説いろはにほへと OP)

こんなところでしょうか。

アニソンではないのですが「Lunatic Tears..」という曲も個人的にかなりお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました


ロボット系のアニメは苦手で見ないのですが、エウレカセブン OPとガンダムOO OPがなかなかよかったです。

お礼日時:2008/06/16 19:36

最近ですと



あまつき

BLASSREITER

ヴァンパイア騎士


    のOPEDともに私はいいとおもってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


自分的にはBLASSREITERのエンディングがお気に入りです(^^)

お礼日時:2008/06/16 19:16

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
宇宙のステルヴィア
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
蒼穹のファフナー
バンダイチャンネルにて、現在OP 無料視聴

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
無限のリヴァイアス
逆輸入アニメ-OP.ED.オリジナルは、英語歌詞

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
機神大戦ギガンティックフォーミュラ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AC% …
スレイヤーズ - Wikipedia
スレイヤーズ・シリーズのOP は、林原めぐみ さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …
魔法少女リリカルなのは シリーズ
OP フェイト・T・ハラオウン役 水樹奈々 さん
ED 高町なのは役 田村ゆかり さん

http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=B83B8 …
熱血最強ゴウザウラーOP KEEP ON DREAMING(後期)
出演声優さんに寄る合唱バージョン、この作品以外現在なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

リリカルなのはは、名前は知ってていたのですが見たことはなかったです。今さっき聞いてみたらなかなかよかったです(^^)

お礼日時:2008/06/15 10:57

4年前になってしまうんですが


美鳥の日々ED アツミサオリのもう少し・・・もう少し・・・
げんしけんOP manzoのマイペース大王、青春として
舞ーHIMEED 美郷あきの君が空だった
レンタルマギカED 吉田旬吾の歩いていこう。
ARIA2期OP、NHKへようこそOP ROUNDTABLEfeatringNINOの夏待ち、パズル
NHKにようこそED 大槻ケンジの踊る赤ちゃん人間、牧野由衣のこのもどかしい世界の上で
おおきく振りかぶってED メダカが見た虹
ダ・カーポ2ndシーズンOP サクラサク
バンブーブレードED star rize
Myself;YourselfED キミと夜空と坂道と
純情ロマンチカOP花、花
イタズラなkissOP&EDボク、メグル、キミ、片思いファイター
まだまだあるんですけどきりがないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

殆どは聞かさせてもらいました。ARIA&HNKにようこその牧野由衣さんの歌が結構気に入りました。

また、バンブーブレード・おおきく振りかぶって・美鳥の日々の歌もよかったです。

参考になりました!!

お礼日時:2008/06/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!