プロが教えるわが家の防犯対策術!

 2006年頃~現在までで、おすすめのアニメがありましたら教えて下さい。
 
 元々アニメ好きなのですが、2年前くらいから時間的に
あまり見れなくなってきて、ルルーシュすら知らなかったです(苦笑

 ジャンル的には、あまり問いませんが、一応ここ最近?で好きなアニメを羅列します。
無限のリヴァイアス 、アルジェントソーマ、フルメタル・パニック
灰羽連盟 、ウルフズ・レイン、LAST EXILE、R.O.D(TV)、マリア様がみてる、蟲師、桜蘭高校ホスト部
とかです。

 いま現在色々見ているのもあるので、ご回答の中に「見た」もしくは「見ている」作品が
あれば、申し訳ありませんが、その様にご返答させてもらいます。

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (7件)

>マリア様がみてる


「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
「Strawberry Panic」
http://www.strawberrypanic.com/

>桜蘭高校ホスト部
「S・A」
http://special-a.jp/
「狂乱家族日記」
http://www.kyouran.jp/

>蟲師
「隠の王」
http://www.nabari.tv/
「紅」
http://www.samidareso.com/

>無限のリヴァイアス 、アルジェントソーマ
「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」
http://www.persona-ts.net/
「AYAKASHI」
http://www.ayakashi.info/
「ムシウタ」
http://www.wowow.co.jp/anime/mushi-uta/
「ストレイトジャケット」
http://www.straitjacket.jp/

>フルメタル・パニック
「マクロス・フロンティア」
http://www.macrossf.com/
「図書館戦争」
http://www.toshokan-sensou.com/
「GR-GIANT ROBO-」
http://gr-anime.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おすすめ作品のリンク先まで、書いて戴きありがとうございます。
ご紹介戴いた中で、「Strawberry Panic」「マクロス・フロンティア」は見ています。(現在進行形中)
 他の作品はリンク先から、あらすじ等を見てGR以外は(笑
どれも面白そうなのですべて見たいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:41

はじめまして、おすすめの2006年辺り~のアニメ紹介


させていただきます。
コードギアス~反逆のルルーシュ~
狼と香辛料
ソウルイーター
みなみけ
らき★すた
うたわれるもの
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
辺りですね、ぜひ視聴してみてください^^
    • good
    • 0

ベルセルク


のだめカンタービレ
NANA
ブラックラグーン
ローゼンメイデン
エウレカセブン
十二国記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2006~とお願いしたのですが・・・^^;ちょっと混ざちゃって
ますね^^;
でもベルセルクは、^^DVD-BOXも持ってるのでかなり好きな作品です。
原作はまだまだ続きそうな感じですが、またアニメに為ったらいいなと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 20:47

2004年のものからですが


スクールランブル(2004,2006,2008)
瀬戸の花嫁(2007)
ギャグマンガ日和シリーズ
つよきす(2006)
おおきく振りかぶって(2007)
半分の月がのぼる空(2006)
夜明け前より瑠璃色な(2006)
となグラ!(2006)
イタズラなkiss(現在放送中)
バンブーブレード(2007~2008)
レンタルマギカ(2007~2008)
風のスティグマ(2007)
Myself;Yourself(2007)
いぬかみっ!(2006)
きりがないのでここでやめときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 年代別に分けてのご返答ありがとうございます。
気になったのが「瀬戸の花嫁」と「風のスティグマ」です。
公式HPをみたら、制作はGONZOだったので「ああ」と思いました。(笑
GONZO作品は好きな作品が多いので優先的に見ます^^;
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 20:37

最初のシリーズは2005年秋ですが……。


ほえほえ~とした、癒し系アニメです。
『ARIA The ANIMATION』
http://www.ariacompany.net/1st/index2.htm
↑お気に召しましたら、
続編『ARIA The NATURAL』と
OVA『ARIA The OVA ~ARIETTA~』、そして
第3シーズン『ARIA The ORIGINATION』の順にご覧ください。

『おおきく振りかぶって』 (2007年)
高校野球ものです。原作が連載中なので、アニメの方は途中でひとくぎりつけています。
http://www.oofuri.com/

『しゅごキャラ!』
昨年秋にスタートして現在も放送中の、いわゆる魔女っ子ものですが、私は1話を観て、ひきずりこまれました。
http://shugo-chara.com/

『ひだまりスケッチ』 (2007年)
これものほほん系ギャグですね。シュールな演出とほのぼのした雰囲気がふしぎにマッチ。この7月から第2シリーズが始まります。
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/1st/index-j. …

『らき☆すた』 (2007年)
もともと「アニメを観る人」なら、楽しめるでしょう。ただ、別の方が挙げている『涼宮ハルヒの憂鬱』を観たあとの方が、絶対に楽しめます。
http://www.lucky-ch.com/

良い作品に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメントつきのご回答ありがとうございます。
「しゅごキャラ」がちょっと気になりました。
最近の魔女っ子ものは私的には、いまいちな感じなのですが見てみます。
 他の作品は「ひだまりスケッチ」以外・・^^;見ました。
でも「ARIA」は続編見てないので見たいと思っています。
「らき☆すた」は残念ながら、「涼宮ハルヒの憂鬱」の前に見てしまいました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 20:26

以下のサイトを参考に列挙してみました。


一通り書いてみたら相当数になっちゃったので結構削りましたけれども、もっともっととおっしゃるのならば、そうレスつけてもらえればまた書き込みますねw
それぞれの詳細はお手数ですがぐぐっていただければ。

http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

BLACK LAGOON
BLACK LAGOON The Second Barrage
ピカレスクなガンアクション。かっこいい。お勧めです。

ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバーII
ドラマにもなりましたがアニメのが好き。切なさを切なさであえつつもエンターテイメントしている恋愛物の傑作だと思います。

武装錬金
原作を先に読んだ方が楽しめるかもしれません。スタッフも原作好きなんだろうなあという気持ちが伝わってきて、最初は少し迷走している感もありますが、最終回付近なんかじーんと来ます。

コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
見なさいよ(笑)。

地獄少女
地獄少女 二籠
展開はすっげーワンパターンなんですが、なんか楽しめます。もうすぐ3期がはじまるので今のうちに見ておいていいかもしれませんね。

働きマン
明日も頑張ろうかなって気が。万人受けする作品だと思います。

のだめカンタービレ
実は原作しか見てないのですが、見た人によるとお勧めだそうなので、今度始まる2期の前に自分も見ておこうと思います。

ラブ★コン
男性でも楽しめる少女漫画。ラブコメのコメの部分がどっちかというと強い気もしますが、決めるところはばっちり決めてる王道作品です。

モノノ怪
なんていうか異世界過ぎてたまんねー(笑)。結構食わず嫌いされがちみたいですが、一見の価値ありだと思います。

バッカーノ!
ちょっと視点と時点の移動が激しくて混乱しますが、作品そのものは文句なしに面白いです。元気があるときに見た方がいいとは思いますw

バンブーブレード
いいから見ろ。そのに(笑)。

みなみけ
みなみけ~おかわり~
のほほん癒し系。大爆笑するわけでもなく見ていてまったりとする、疲れたときにすてきな作品です。

もやしもん
分類不能。なんかよく分からずはじまりよく分からず終わりよく分からず面白い。

しおんの王
ヒカルの碁のパクリみたいだねとか言わずに見るべきです。将棋を知っていたらなおのこと楽しいと思います。

神霊狩
科学的なミステリアスというあまりほかでは味わえない空気の作品。いい意味で先が予測できませんでした。

隠の王
忍者とか言いながらあんまり忍者っぽくなくて、これからどうなってくのか分かりませんが、とりあえず毎週楽しみにしてます。現在放送中。

図書館戦争
そして最後にいいから見ろでしめようと思います。現在放送中。

しかしだ、お気に入りだけでこの量が挙がるだけ視聴してるってのが学生としてあるまじきって感じですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 作品リストのリンク先書いて戴きありがとうございます。
いっぱいあげて戴いた中で、気になった作品は
「BLACK LAGOON」「バッカーノ!」「神霊狩」「図書館戦争」でした。
「神霊狩」と「図書館戦争」はI.Gの作品なんですね。
この2作品は必ず見ます(笑
 ちにみにルルーシュは初作全話みました。なのでR2も今見れてます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 20:20

アイドルマスター XENOGLOSSIA


http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/
私は、ガンダムの香りがしたね。


BLUE DROP ~天使達の戯曲~
http://blue-drop.jp/
第3話ぐらいから面白くなってくる。


ひとひら
http://www.hitohira.tv/index.html
緊張すると声がで無くなる主人公の麻井麦が演劇研究会に入る。
この学校には演劇部が在った。


涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/
涼宮ハルヒは宇宙人や未来人や超能力者が居て欲しいと思った。


トップをねらえ2! (OVA版・劇場版)
http://www.gainax.co.jp/anime/top/index.html
トップをねらえ2!の最後の方と、トップをねらえ!の最後の方を同時に見ると見応えあるかも!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おすすめ作品にコメントつきの回答ありがとうございます。
「アイドルマスター」:サンライズ作品なんですね。
 無条件で見ます(笑
「BLUE DROP」と 「ひとひら」:内容的にちょっといまいちかな?と
思ったので時間が出来たらです^^;
「涼宮ハルヒの憂鬱」:これは名前だけは知ってました。
 京アニの作品だとか・・・・見ます(笑
「トップをねらえ2!」:これは3話くらいまで見てました。ただちょっと
 面白くなくなってきて見なくなってしまった作品です。
最後の方が面白くなると言うことなので、時間があれば再度見たいと思います。でも初作にはかなわなそう?です?
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!