プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で観たラストサムライの予告の曲は誰の曲なのか知りたいです。

和太鼓がガンガン鳴ってる曲なんですが、サントラにその曲は入っていませんでした。DVDの予告集をみてもその曲は使われていませんでした。

古いテーマですが、気になってしょうがないです。

A 回答 (1件)

ParodiFairの「The End of the Beginning」という曲です。


いわゆるソースミュージックで、業務用にはCD化等されているはずですが、一般的には入手は困難です。
ハリウッド映画の予告に使われるものの大半は既成の映画のサントラやこういった予告専門に作られている曲が主で、実際のその映画のために作られたものが使われることはほとんどありません。

上記のキーワードで検索すると、ラストサムライの予告で使われたと記してあるHPがいくつかヒットすると思います。
また下記で試聴できますので、聴いてみてください。
http://www.esnips.com/doc/67332d03-d606-438e-b81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!
ありがとうございます!まさにこの曲です!
映画館で観たときもの凄い重低音サウンドで劇場がビリビリ鳴っていました。とてもかっこいい曲だと思います。

CDは入手困難ですかぁ。
なんとかして手に入れたいですねぇ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!