プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かわいい扇子や今風の扇子があったら買いますか。

A 回答 (7件)

かわいいのや今風なのは、買わないです。

かといって、いかにも和風というのも、違和感があります。自分が見て、ひらめいたら買います。探しても、気に入ったのが無ければ我慢します。汗かきなので、扇子は必需品です。以前、扇子が好きで鳥獣戯画も好きでいい感じのがあったので買ったのですが、無くしてしまいました。鳥獣戯画の扇子を探してるのですがこれといったのが、売っていないので、残念です。自分の好みで選べばそれが、今風であっても、かわいくても、それは、それでいいとおもいます。
    • good
    • 0

自分で使用するなら、伝統柄を選びます。

    • good
    • 0

 どうせ買うなら、今風の柄より伝統柄で。

その方が粋だと思うんですけどねえ。
    • good
    • 0

買わないです。


手がちっちゃいから持ちにくいんです><広げながら扇いでる
と手が痛なるし;;そんなに涼しないし・・・・。

ちっちゃい【うちわ】を鞄に忍ばせてます。その方が風も来る
し、楽なんで。
    • good
    • 0

私は割と買いますね~


女性だとオフィスで使っている人も多いのではないですか?
私の行っている派遣先は使っていますよ。

お値段も手頃でデザインも可愛かったり面白かったりと手頃なので
毎年、欲しいのを見つけたら購入しています。

花火大会の待ち時間なんかにも便利ですしね。
団扇だとちょっとじゃまになったりしますから。
    • good
    • 0

人生において、扇子の出番が無い。


今どき、扇子で扇いでも「熱い風」が来るだけで、イライラする。
ジジくさい。
中途半端にたたまれるなら、タダでもらう、うちわのほうが便利。
におい付き扇子を使っている人は、避ける。

以上の理由から、「扇子」としては、買わない。
「かわいい」なら、「置物」として、買うかもしれない。
    • good
    • 0

贈る人の年齢によりことなります。


孫のためなら可愛い「HELLO KITTY」などを購入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!