プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります!

私は32歳の既婚者で、現在日々ダイエットを頑張ってます。

最近・・「インスパイリングエクササイズ」がブームなようですが・・
骨盤矯正を兼ねたものらしく産後の方が多く使われてるようですね♪

私は、子供も居ないし産後ではないのですが・・お腹周りや腰周りを引き締めたいと日々思っています!

このような産後ではない私でもインスパイリングエクササイズは、効果あるでしょうか?

経験された方、またはされて効果があった!という話を聞かせて下さい!

A 回答 (1件)

既婚者で出産経験ありません。

micacoさんのインスパイリングエクササイズを始めてから1ヶ月たちます。私はもともと下半身が特に太く、これまで何をやっても効果なく、あきらめていましたが、だめもとで、とりあえずは続けてみようと30分コースを毎日しています。(以前は途中で挫折でお蔵入りしてました)2週間をすぎたころから、変化が。。1ヶ月目にはジーンズが1サイズ小さくなりました。
エクササイズ前の3分立ちというのがありますが、これは必ずやったほうが効果でやすいように思います。
とにかく、続けることが大事ですね。。私にとって今のところ、唯一効果のでたエクササイズであったことは間違いないです。
    • 0