プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはどうやってダイエットを楽しんでいますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

【適当】にやります。


決してふざけて回答している訳ではありません。説明しますと
『毎日やらなっ!』って思わないようにしてます。なので逆に
『やりたい時にやれるだけ♪♪』もちろん意識してやるように
しますが、サボりたい時や疲れすぎた時なんかは無理です。
なのに『やらなっ!』って固定観念に縛られると苦痛になり、
辞めてしまいます(3日坊主とか)

毎日やった方がいいのは誰でも分かってます、毎日運動した方
が健康にもイイし、ダイエットにもイイ!ですが無理な時や、
状況もあるので無理せずマイペースで♪

私の場合3日空いたり1週間空いたり・・・・でも気付いた時
にまた開始します。1時間走る事を3日で辞めて、その後何も
しないより、空いてもイイので気付いた時にまた開始して継続
した方が楽しめます。

あと【お風呂でエステ】(道具など使って)と言う言葉を聞きま
せんか?ですが私は【お風呂(が)エステ】だと思ってます。
(シャワーのみでなく湯船につかる事)
湯船に浸かってるだけでエステだと思います。理由は全身キレイ
になるからです。
お勧めは、お風呂入る前に水をコップ1杯飲んで、体とか全部
洗ってから、毎日湯船にたとえ10分でもいいので入ると、お肌に
もいいしダイエットにもなりイイですよ。
汗をかくから(汗をかく事はダイエットではない)お肌がキレイ
になるし、湯船につかると疲れるのでグッスリ眠れます。湯船で
私はセルローラーと言うセルライト対策のコロコロをしてます
http://item.rakuten.co.jp/shop405/c/0000000117/

私は時間決めずに入り『もうイイや♪』って思うまで入ってます
が毎日入浴出来なくても、別に気にしません。
要は続ける事です。あとは、ながら行動にして歯磨きしながら、
SHINO先生の【腰回しダイエット】やったり(腰を回すだけで簡単
なんで検索してみて下さい)、髪乾かしながらストレッチしたり
姿勢を正したり(これ結構重要です)とかで生活の一部に取り入れ
てわざわざ『ダイエットするぞ!』って時間をあまり取らずに、
気楽にやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
毎日じゃなくても続けることが大切ですよね。
私も見習おうと思います。

お礼日時:2008/06/10 09:46

憎き脂肪を全身鏡で見つめる。


このやろう、燃やしてやる。
と、太ももやお尻のセルライトに誓う*

ま、主には、自分の体と心も体も直接むきあってみて、規則正しい食事の面とか、必要栄養素の摂取とか、その栄養の働きが体にどう影響するのかとか、筋トレと、有酸素運動の仕方とか、メカニズムとか、生理のこととか、肌のこととか、自分が無知だったところを勉強してみました。
あと、ジムでも、夢中でやらない。
明日も、またこよう。って余裕もつくってやる。


ある程度の知識をもつことで今までの気持ちの面のだらだらなところのリセットっつうか。

どうすればやせますか?と、いう問いから、「こうしたらカッコイイしなやかな体になるだろう。」と長いスパンを立てることで、運動が楽しくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりすぎないのも大事なんですね。
私も美容のこといろいろ研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 09:49

彼氏に協力してもらってます。

一緒に運動できる人がいるのは、励みになるし飽きません。
彼に頼むと市民体育館のジムや市民プールに連れていってくれます。民営なので安いし、1回ずつ使用料を払えるので、気が向いたときに行けるのが良いです。他にも、バッティングセンターでバッティングやバドミントンなどで遊んだりします。

ノーメイクや競泳水着などの恥ずかしい姿を見せなきゃいけないですが、彼はあまり気にしないタイプなので助かっています。また、彼は元々自分でも筋トレをやるので、器具の使い方を教えてくれます。

彼に励ましてもらったりおしゃべりしたり、終わった後に温泉や食事に行ったり、私達にとっては立派なデートです(^_^)。もちろん普通の(?)デートもしますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツデートいいですね。
うちの彼氏は疲れるからいやだと言うのでうらやましいです。
友達を誘ってみようかな。

お礼日時:2008/06/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!