アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーネット会員女性に質問です。
私は若い頃にオーネットに入りました。20歳の時です。相談員のかたから若い娘は申し込みが多く来ると伺っていたのですが、 想像していた以上で当時オーネットの初度紹介書が信じられないほどの量が来ました。(郵便受けに入り切らない量で封筒で返信出来ず紙袋で包み、ゆうぱっくで返信した事があります。)
中には遠慮したい様な方がいて自分は愛知県のですが北海道の52歳の男性から紹介書が来た事もあり、自己紹介欄に「キリリとはったヒップが自慢です!!」と書いてあったり、高校は共学でしたがデザイン科で女子ばかりでした。異性との出会いが無かったので結婚を真剣に考えて入会したのですが、 若いと言うだけで40、50歳代の比較的収入の良くバツイチからの男性申込も多かったです、またそこそこの年齢の方(25~30ぐらいのかたに)お会いしても「本気じゃないんでしょ。」とか他にも会ってる人いるでしょ、とか言われました。取りあえず若いから会ってみたかった といったかたもいて心底疲れてしまいました。

それで一時活動停止していた(4年停止しています。)のですが、周りに出会いが全くないのと、サークル等で出会いお付き合いをしても結婚を考えていない方がいるので、オーネットをまた再開する事にしました。昔と比べて異性からの申し込みも落ち着いてきているので安心しています。
そこで相談になってしまいますが、パーティーと初度紹介書で出会うのではどちらが効率が良いでしょうか?

相手がお決まりになった方はイベント(10?20人程度のイベントっぽいの有りますよね?)、パーティー、初度紹介書どれでお付き合いが始まりましたか?
すみませんがアドバイス等宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

過去にオーネットに入会し結婚三年目の者です。

私の経験をお話しますと、初度紹介書の方が効率がよいように思います。
理由はあらゆる個人情報が紙一枚にまとめられているからです。

お互いの年齢、年収、家族構成、趣味、顔、等々知った上で興味を持ち、実際に会って性格が合えば結婚が決まるの早いのではないでしょうか。

私は26歳で入会し(入会費・初期投資合わせて10万円程)、すぐに夫と知り合いました。
活動期間は1ヶ月、すぐにお付き合いして、半年で結婚が決まり、その半年後に結婚式を挙げました。

質問者さんは今、24歳くらいでしょうか。ひくてあまただと思います。
再度入会されるのでしたら、入会前の相談にいかれた時によい男性が在籍しているか検索かけてもらって下さい。
良い人がいたらその時が再入会の時期ではないかなと思います。

私は入会前の相談で夫が検索にかかり、夫と出会うために即入会しました。
(夫は3ヶ月ほど前に入会していたとのこと)

なので、パーティーやオーパスは利用していないので、あまりアドバイスできないのが心苦しいですが、効率を考えるなら初度紹介書をすすめます。

婚活投資も大事ですが、素敵な人に出会った時に自分も素敵な女性であること、女を磨くことも忘れずがんばってください。
    • 2

30代女性です。

オーネット退会しました。
パーティも参加しましたが、結局、男女ともに初度紹介でお受けをもらえない人が
集まってるように感じました。
また、オーネットで成婚した、という人たちはほぼ奇跡的に
価値観やスペックがマッチした、ごく一握りの人たちだと思います。

いろんなところを調べましたが、大手は来るもの拒まずで
成婚料がありませんので、入ってしまえば継続してもらったら
儲かるんです。
そこに成婚するか否かは知ったことではありません。
私は3か月で辞めてしまい10数万円をドブに捨てましたが
良い社会勉強させてもらったと、教科書代と思うことにしました。

相談所などに入る男性は、本当に仕事が忙しくて出会いがない人がごく少数、
本当にヤバ目な人が大半です。

本当に忙しくて稼ぎのある人は、ネットを使うようです。
私の経験と偏見で書きました。
    • 2

私は、オーネットで今の夫と出会いました。

21歳の時に入会し、4年ほど活動していて、色々なかたと会いました。
私はかなり積極的に活動していたので、パーティーにも数回
参加しましたし、初度紹介を見て、ちょっとでも気になったかたには、自分から申し込んでました。
自分から申し込まなくても、私も若かったためか、
毎日の様に交際申込書が届いたので、それを見て、気になった人とはとりあえず会ってみる、という事を繰り返してました。
でも、なかなかピンとくるかたと出会えなくて、
出会えてつきあっても、すぐ別れてしまったり・・・で、
4年の間に活動休止も何度かしました。
それで、もう活動に疲れて「もう退会しよう」と思ってた頃に、今の夫と出会いました。
私が25歳の時です。
夫から本紹介が送られてきて、写真とメッセージを見てちょっと気になったので、会ってみたら、フィーリングが合い、その後つきあう様になりました。
1年半つきあって、無事今年結婚しました。
私が感じた事は、パーティーだと、写真ではなく実物を見れるので、それはよかったのですが、年齢が一回り以上離れた男性が多く、
また、喫煙する男性もけっこういたので、私はたばこを吸わないかたを希望していたので、
そういう面では初度紹介のほうがよかったです。
たばこを吸わない人希望や、希望年齢の設定を出来るので。

いい人に出会えるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談の話とあたたかい言葉ありがとうございました。
とても勇気がでましたし参考になりました。
私もオーネット外で色々なイベントを出ましたが、
回答者様と同じ様な状態になったので良く解ったのと
私だけじゃないんだなと感じました。
活動がんばってみます。
やさしい言葉ありがとうございました。