アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に夏休みを取るように言われたのですが、周りと休みがあわないので、どう過ごそうか悩んでいます。期間は4日間です。いい過ごし方がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

 周りと休みが合わないなら、一人旅に出るといいですよ。

ふらっと気ままに一人旅に出て、観光地を巡る旅ではなく、訪れた街の新住民になったつもりで、その街にどっぷりつかり、たとえその街に1日だけの滞在としても、地元の人の行くお店や喫茶店、居酒屋などで、地元の人にいろいろ聞いて、地元の人がお奨めする所に行ってみるくらいの余裕ある一人旅もいいですよ。
 四国の高知県は、初対面でも、路面電車の中や喫茶店、居酒屋などで隣になると、挨拶して少し話すると、すぐ昔からの友達のようになれることが多いですよ。高知の地元の人は、一見こわそうですが、話し好きの本当に親切な人が大半です。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。海の幸・山の幸も美味しくて、皆初対面でもよそ者でも気にしない、将来のことなんかあまりくよくよ悩まず、今を精一杯楽しむラテン的な気質があります。そして、議論好きで自分と考えの違う人と主張しあいながら飲むのが大好きです。そういう意味で、よそ者は、別の経験を積んで異なる文化を持っていますから大歓迎です。高知では初対面でも気にせず、どんどん話しましょう。みんな大喜びですよ。
 高知市中心部(お城下)を出て、ちょっと郡部に行けば手付かずの自然がいっぱい残っていて、時間がゆったり流れていいですよ。太平洋沿いのリゾートホテルでゆっくりか、山間部の秘境の宿や農家民泊などもいいですよ。但し、郡部は交通の便が非常に悪く、道路も悪路で、高知市中心部から岡山市へ行く以上に、同じ高知県内でも移動に時間がかかるところも有りますからアクセスには十分確認しましょう。
 どこから出発かわかりませんが、東京なら羽田空港から飛行機に乗れば約1時間半で高知竜馬空港に着き、そこから空港連絡バスが待っていますからそれに乗り約35分くらいで高知市中心部です。
 東京から夜行高速バスもあり、東京を夜出ると翌朝高知です。
 新幹線利用なら、新幹線を岡山駅で降りて、岡山駅地平ホーム5~8番線から、高知方面行き特急南風号に乗ると、岡山から約2時間半でJR高知駅です。南風号は途中、瀬戸大橋を渡り、香川県琴平を通り、四国山地を多くのトンネルで抜け、途中小歩危・大歩危峡などの景勝地を通る、変化に富んだ車窓が楽しめますよ。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
 また、大阪・神戸や岡山などから、高知行き昼行高速バスも出ています。
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/

 以下なども、参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4033775.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023041.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960734.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3961612.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952722.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976560.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3979987.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976967.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3990894.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4033775.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私だったら1日目は家で猫と遊んだり、録画した番組を見て過ごしたいです。


2日目は好きなお店を見て歩きたいです。
3日目は部屋の大掃除。
4日目は、することがないので本屋さんで立ち読み。
    • good
    • 0

4日間の期間の夏休みの過ごし方ですネ☆



私は時間があるときは、本を読んだりしています。
人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。
素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。
本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。

また、運動したりしています。
腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。
それから、外を思いっきり走ったりもしています。
運動することで体力づくりにもなりますからね。

スポーツを楽しんだりしていますね。
テニスをしたり、卓球をしたりしています。
友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。

また、友達とメールをしたりして過ごしています。
友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。
友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。

それから、好きな音楽を聴いたりしています。
音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。
音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。
音楽を聴きながらいろんなことをしています。

パソコンをしたりもしています。
インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。
また、いろんなサイトを閲覧したりしています。

お香を楽しんだりもしています。
お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。
いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。

マンガを読んだりもしていますね。
読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。
レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。
映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。
素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。

勉強をしたりしています。
漢字の勉強をしていることもあります。
簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。
勉強をすることは大切ですからネ。

また、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。
癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。

また、4日間あるのなら電車にのって近くに旅行されてもいいかも知れません。
旅行する際は事故や事件に巻き込まれないようにお気をつけてくださいませ☆
電車で一人旅などはいいかも知れませんよ。

また、近くのデパートなどにいってウィンドウショッピングを
楽しまれるのも良いかも知れませんネ☆
ショッピングを楽しまれるのも休みの日のすごし方ですョ☆

あなたが夏休みを有意義に過ごせます様に、願っていますネ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!