プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に北海道に行くので、花畑牧場の生キャラメルなどを花畑牧場の商品をお土産に購入にたいのですが、ネットで検索すると在庫なしや入荷未定など品薄状態みたいです。空港や観光地のお土産売り場で購入することは可能でしょうか。ちなみに、旅行するのは1日目:仕事が終わってからの出発なので愛媛から札幌までの移動のみ。2日目:札幌観光 3日日:旭山動物園 4日:小樽観光です。利用空港は、愛媛からなので、新千歳空港です。あと、初めて飛行機の乗り継ぎをするので、不安なことがあります、乗り継ぎの場合チェックイン時に預けたキャリーバック等は、乗り継ぎ空港で、一度、受け取り再度預け直しをしなければいけないのでしょうか?乗り継ぎ空港は、羽田空港です。

A 回答 (11件中1~10件)

仕事で札幌在住、妻の故郷出産で札幌⇔松山を何回か往復しました。

昨年10月までは札幌松山のANA直行便があったのですが今は
廃止、JAL・ANAとも経由便になりましたね。
荷物は皆さんの言っているとおり松山で札幌までの航空券発券時に
一緒に預けるとそのまま札幌まで行きます。
ただ経由地でのタイムラグもありますので乗り継ぎ時間の制限が
あるはずです。実際人は走って次の便に乗れても荷物は積み替え
出来ません。(要航空会社確認)

花畑のキャラメルとジャガボックルは品切れや入荷待ちが多いですが
タイミング次第です。
まぁどちらもそんなうまいもんではありません。
お土産は在ったらラッキー程度にして旅行の方を楽しんだ方が
いいと思います。他にもいいお土産がたくさんあります。
楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでの説明ありがとうございます。花畑の商品は、両親たっての希望なので購入できたらと思っていました。体調面に不安があり(日常生活に制限はなし)ちょう長距離移動の旅行は厳しいので・・・もし、旅行中に購入出来なければ、こまめにサイトをチェックしインターネットで購入したいと思います。

最近は、ニュースになったり・テレビでタレントが紹介して地元でもなかなか手に入らなくなった生キャラメルです。

先日、千歳空港で買って来ましたよ!
発売開始が11時・14時・17時でした。(変わるかも?)
10時から並び(すでに凄い行列)で購入出来たのが、12時少し前でした。約2時間!!
今現在販売している場所は、十勝の花畑牧場・千歳空港・大丸デパート(札幌駅隣接)です。余裕が有るなら、当日、又は翌日の札幌観光の時に大丸デパートで購入するのが良いですね?販売時間を確認して下さい。帰りが午後の便でしたら、早めに空港に行き購入も可能かと?
でも・・・そこまでして購入する価値の有る物には思えませんでした。高いし!
まぁ~話しのネタには良いですが・・・
    • 0

ネットで十分買えますよ!

http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-set/
「花畑牧場」の楽天ネットです。
発売は1日3回で、10時、15時、21時の3回。
いずれも開始から2~3分で売り切れます。
「繋がりにくくなってます」「時間外です」のメッセージが出ますが、何回も諦めずに購入ボタンを押してみましょう。
私は2回トライしましたが、いずれも購入できました。
    • 0

>生キャラメルばかりでなく「ジンギスカン味」など数種類のキャラメルがシリーズ化されて

ジンギスカン味は「地雷」です
ネタで買うのでなければ絶対お勧めしませんw
    • 0

生キャラメルがほしいのではなく「田中義剛の花畑牧場の生キャラメル」がほしいのですよね。

それなら並ぶか、並んでも売れ切れであきらめるか覚悟の買い物になりますね。
 北海道人としては嬉しいことですが、道内では生キャラメルはいくつかの工場で生産されていて、「北海道の生キャラメル」を買ってもらいたい気もするのですが。
 生キャラメルばかりでなく「ジンギスカン味」など数種類のキャラメルがシリーズ化されて、空港でも売っています。結構受け狙いで人気なのですがね。

参考URL:http://www.cafestage.net/SHOP/1240447.html
    • 0

#2ですけど・・・・

>ネットで検索すると在庫なしや入荷未定など品薄状態みたいです。
#4様も触れられてますが、ヤフオクなら購入可能。1個1300円くらい。
http://aucfan.com/search2?ss=15935&q=%b2%d6%c8%a …

つー事は、新千歳空港で並んでる人の結構な数は、転売目的なんですな~
本当に、ええ加減にしろと言いたい。
    • 0

家族が5月24日に新千歳で買おうとした際には、「ブルースカイ」では販売していなかったそうですが、違う売店で売っていて1時間待ちだったそうです。

1時間並ぶと飛行機にのれないので、並ばなかったそうなので、ほんとうに1時間並べば買えるかどうかはわかりません。

再来週に私が北海道に行くので「買ってきて」と頼まれていますが、そんな暇はないと突っぱねています。

乗り継ぎは、ANAとJALなら違う会社との乗り継ぎでも、新千歳での搭乗手続き時に、松山までの搭乗手続きができますよ。もちろん、その搭乗券を見せて預ければ、大丈夫ですよ。
    • 0

こないだ新千歳空港に行ってきましたけど・・・

・空港では1日3回?入荷。
・入荷時刻のずっと前から数十人の行列待ち。
・警備員とバリケードとハンドマイクで行列を監視。
・張り紙には「一人20個まで」

空港で数時間粘る覚悟なら買えるんじゃないでしょうか。

スイーツ脳もここまできたか、と言うかんじでした・・・。
自分が道民でしたら、並んで買って、1個1万円で転売します。

ちなみに連中は、「TVでやってた話題の商品が欲しい」のであって
「美味しい生キャラメルが欲しい」わけではありません。
花畑以外の生キャラメルには見向きもしませんから、
花畑以外の生キャラメルをさっさと買って時間と体力を有効に使った方がいいです。
    • 0

昨年ANAで、岡山発羽田乗り継ぎ千歳空港着を利用しました、荷物はチケットを見せると最終空港のラベルを張りカーゴに載せます。

羽田で乗り継ぎの乗客を係員が千歳行きの登場口まで誘導してくれます。荷物はそれぞれ振り分けられて、次の飛行機に載せられますので手元には来ません。日本の航空会社はまず間違いはないと思います。
    • 0

花畑牧場の生キャラメル、今年初めだったら、何の苦労もなしに買えたのですけど、田中義剛がテレビとかに出まくって広めたせいでバカ売れしてて、なかなか入手は厳しいようです。

>空港や観光地のお土産売り場で購入することは
10月の事は分かりません。↓は、ごらんにはなってるでしょうか。
http://www.jalux.com/c/bluesky/
今の調子が継続したなら、空港では厳しいということ。
あと、売ってたとしても、2月の余裕で買えた時点でさえ、そんなに数は置いてなかったのは確かなので争奪戦は必至。

でもねえ、田中義剛が、テレビで、”出来損ないは、とことん廃棄、それが品質保持”とか言って、ポリ袋に生キャラメルを入れて捨ててる場面がありましたけど、な~んだか、テレビ向けの演出だな~ と思ったのは、私だけでしょうか。
個人的には、生キャラメルは確かに美味しいけど、あれも旭山動物園と一緒で、過度にマスコミによって祭りあげられすぎ。

良いモノより、宣伝上手なモノが売れる典型ですわ。余りにもこの騒ぎがイタいので、私は、花畑のは買わずに、某、他のもっと美味しい生キャラメル食べるけど。どこのかは、争奪戦になったら困るので教えられません。

>乗り継ぎの場合チェックイン時に預けたキャリーバック等は、乗り継ぎ空港で、一度、受け取り再度預け直しをしなければいけないのでしょうか?

松山空港からだったらJALかANAですね。 乗り継ぎ便が同一会社通しなら何の問題もなく預け直しなし。
前後で違う会社の場合でも、所定の乗り継ぎ時間を空けておけば、預け直しせずに、松山空港から新千歳まで運んでくれます。
(羽田からが、スカイマークとかエアDoなら、どうなるかは、あまりよくわかりません。JAL→スカイマーク、ANA→エアDOだったら大丈夫だったはずだが。)

同一会社通しの乗り継ぎの場合は、松山空港で、羽田からの乗り継ぎ便が有ることを申告すれば、所定の手続きをしてくれます。
違う会社の場合は、松山空港にて、羽田空港からの他社乗り継ぎ便の、便名時刻を言えば、カウンター嬢は、時刻表をぺらぺらめくって、乗り継ぎ便を手打ち入力、他社便の情報が入った新千歳までのタグが荷物に付けられて、羽田で他社便に乗り換え新千歳まで運んでくれます。
(※他社便の場合は口頭申告につき、申告をミスルと、所定の時刻に到着しなかったりするのでご注意を。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。花畑牧場の商品の購入はタイミングが勝負かと思いますので、見つけたら購入し自宅に送るようにしたいと思います。荷物の件、大変安心しました。一様、出発空港のスタッフに確認を取りたいと思います。