プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

自作PCがPC起動中に再起動を繰り返し(ネットやメールソフトを使用中)、ついには画面に何も表示されなくなりました(真っ暗)。

ケースを開けてみると、ビデオボードの冷却ファンが止まっていました。おそらくずいぶん前から、ビデオボードの冷却ファンは止まっていたんだと思います。

冷却されないビデオチップは当然壊れていると思います。再起動を繰り返す症状は、このビデオカードに起因していたのでしょうか?スペックは下記の通りです。

CPU:Athlonxp2500+
VGA: Radeon9600pro 256MB
HDD: Maxtor40GB ATA133
MEMORY: DDRPC3200 1GB

以上、みなさまからのご回答を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

可能性はあると思います。


もし、マザーにVGAがあるならそちらを使って起動するか試してはどうでしょうか?

ところで、そのVGAはAGPですよね?(CPUから見て)
だとすると地域によってはAGPのVGAカードは入手が厳しいと思います。
思い切って新規に作り替えても良いのでは?
(違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
はい、仰る通りAGPx8です。残念ながらVGA内蔵チップセット
ではありません。秋葉原に行って探してみます。

お礼日時:2008/06/05 23:17

だいぶ日数が経過していますが、気がついたので、参考までに記します。

AMDのCPUを使用したPCで、WindowsXPのSP3をインストールすると、
この症状になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございました。

私もWindows SP3の件は知っています。ですがこのPCには
SP3はインストールしていなんですよね・・・。

一度安いAGPのビデオカードを購入して、再度トライして
みます。

お礼日時:2008/06/17 20:16

http://kakaku.com/item/05505715704/
SAPPHIRE RADEON HD 2400PRO (AGP 256MB)
http://kakaku.com/item/05505415679/
PowerColor HD 2600 PRO 256MB AGP

まだ販売されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございました。

私もまだAGPのビデオカードが販売している事は
知っていました。

ご紹介頂いた程のスペックがあるビデオカードは
必要ないかなぁと思っています(新しいPCを組んだ
ので)。セカンドPCとして安いビデオカードを探し
てみます。

お礼日時:2008/06/22 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!