プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、牛乳を飲んでいますが、友人が「太るよ」っと言うので、
低脂肪乳に変えました。

「種類」のところに、牛乳とか、低脂肪乳、部分脱脂乳とか、いろいろあるようですが、どのように違うのでしょうか?
どれが、栄養面からいくと、体にいいのでしょうか?
また、「カルシウムが多い牛乳」を飲んだら、種類は、乳飲料とかいていました。乳飲料ってみると、なんだか、コーヒー牛乳を思い浮かべちゃうんですが、これでも、栄養はありますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

味にこだわらなければ、低脂肪乳のほうがカロリーが少ないと思いますよ。



手持ちの牛乳のカロリーは、100mlに対し66kcalとなっています。
1Lということは、牛乳だけで660kcal摂取していることになります。
食事の量などがわからないのですが、1日の総カロリーを考えると
カロリーオーバーになる可能性もあります。

1日の総カロリーは年齢にもよりますが、
簡単に計算できるサイトがありましたので、計算してみてください。

http://www.infoaomori.ne.jp/~sekiai/dm-page/dm11 …

それぞれのパックにカロリーが書かれていると思いますので、
購入される時にチェックされたほうが良いと思いますよ。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/n-yamaoka/milkfoods2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味には特に、こだわりませんので。
おもしろそうな、HPの紹介、ありがとうございます。
あとで、ゆっくり計算してみます。
うふふふふふふふふふふふうううううう。

お礼日時:2002/11/19 11:04

牛乳の一部の脂肪を除去したものが部分脱脂乳、さらに除くと脱脂乳。


乳飲料は生乳や乳製品(還元乳)以外に、コーヒー抽出液や果汁を原材料に加えた飲み物。
加工乳は、生乳や乳製品(バター、クリーム、脱脂粉乳など)を原材料として加工製造した飲み物。

となっています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、回答ありがとうございます。

実は私、牛乳が大好きで、一日、一本(1リットル)くらい飲むんです。

牛乳だと、栄養ありすぎで、太りますか?

何を飲むべきだと思いますか?

お礼日時:2002/11/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!