プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOメールのアドレス帳からOutlook2007へアドレスを移したいのですがうまくいきません。OSはヴィスタです。教えてください。

A 回答 (3件)

Yahooメールにログインし、メールオプション→アドレスブックを選択→連絡先の管理のインポート/エクスポート→エクスポート(Microsoft Outlook)ボタンで、デスクトップにそのまま表示されたCSVファイルを保存

Outlook2007を起動し、他のファイルからインポートで、テキストファイル(Windows、カンマ区切り)選択→参照ボタンでデスクトップのCSVファイルを指定して、インポート先を連絡先を選択、フィールドの一致ボタンクリックで、インポートを実行

では、いかがですか?
なお、以上は、Outlook2000でインポートを確認した手順です。
    • 0
この回答へのお礼

手順を詳しく書いていただきありがとうございました。「テキストファイル(Windows、カンマ区切り)選択」を間違っていたためできなかったようです。おかげさまで移せました。

どのようにうまくいかないのですか?

CSV形式でエクスポートした後、項目の並びを変えてみてはどうですか?
    • 0

Microsoft Outlook(.CSV形式)

Yahoo!アドレスブック(.CSV形式)
どちらを実行して見ました?
    • 0