アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から4日ほどTUTAYAが半額になるので、映画を借りようと思います。

そこでお聞きしたのですが、ミステリー系の映画で何かオススメのものはないでしょうか?


僕が今まで見て最高に面白かった映画は

シックスセンスやホワット・ライズ・ビニースです。

見てる途中に「どうなるんだろう?どうなるんだろう?」と目が釘付けになりました。
最後の予想もしなかった結末にも驚かされました。


ただ怖いだけのホラーやグロテスクな映画は苦手です;


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ヒッチャー」


見ず知らずの男を車に乗せたために、恐怖に見舞われてしまう話です。
下のVIDEOで予告編を見ることができます。
http://www.hitcher.jp/site/index.html

「スケルトンキー」
これは私のお気に入りミステリーです。
ラストはシックスセンスにも負けない出来上がりです。きっと仰天することでしょう。TRAILERで予告編をどうぞ。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

「失踪」
ドライブ中に彼女が突然行方不明になります。何年間もチラシを配ったりして探しますが、何の手がかりも得られません。
そんな中犯人と思われる人物から一通の手紙が届きます。
少し古いですが、ブレイクする前のサンドラブロックが可愛いです。
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/010517001V …

「ディテンション」
墓場にいたずらをしたために呪われてしまいます。これは久々に面白くて怖い映画でした。これは完全にホラーですが、良い出来だったので書かせていただきました。
http://park2.wakwak.com/~kotone/horror/thegraved …

新作も半額でしょうか。旧作だけならば「ヒッチャー」は半額にならないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

オススメされた映画調べてみます!

お礼日時:2008/06/05 15:00

シックスセンスやホワット・ライズ・ビニースが



お好みでしたら・・オバケ系がツボ?かな?

ハイド・アンド・シーク

ダークネス

まだ見たことになら楽しめるかと思いますょ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ハイド・アンド・シークとダークネス調べてみます!

僕はオバケ系が好きというわけでもありませんよw

シックスセンスもホワット・ライズ・ビニースもオバケ系ですけど
「一体どういうことなんだろう」という感じの知的好奇心をくすぐられるようなものが大好きです^^

補足日時:2008/06/05 14:56
    • good
    • 0

このあたりも面白いかと思います。


「“アイデンティティー”」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34364/index …
「ユージュアル・サスペクツ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデンティティー面白そうでしたね!

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/06/05 15:01

「L.A.コンフィデンシャル」とかどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

調べてみますね^^

お礼日時:2008/06/05 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!