アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープの液晶TVアクオスの欠点を教えてください。
ここがダメだと思うところ何でもいいです。

A 回答 (6件)

液晶パネル以外良いところは見つけられません。

東芝と共同開発が進めば映像エンジンが良くなるので少しは見られる画質になるかもしれませんが・・・
    • 3

2台購入した雑感です。

1・高値(ブランド名によるもの)
2・色の調整が悪い(好みにもよるが、赤が弱く、全体に青みがかかっている)
3・リモコンが使いにくい(ボチボチ使うボタンが、フタを開けないと押せない)
4・倍速が弱い(絵作りがついていけない、表示が荒れる)

1はしょうがない。確かにパネル自体は悪い物ではないので。2は好みによりますが、あまりオススメできないポイントです。今後、他社もSHARPからパネルを調達するようなので、ブランド名も意味を持たず、他社の安くて綺麗なものが選ばれるでしょう。
3は画面サイズや表示など。ビデオやTV番組でサイズを変更したりするのに、一手間かかる。
4はHDMIでつないだDVDを見る時によくおこります。書き換えが間に合わないのか、クシ上にノイズというか、前の残像が出ます。
    • 1

>ここがダメだと思うところ何でもいいです。

外部リンクでしょうね
AQUOSファミリンクがありますがシャープのAV機器でも全部がリモコンひとつで操作出来る分けじゃない
この分野で秀でているの東芝のレグザリンクです
東芝の機器以外に他社の装置までもがリモコンひとつで操作できる
    • 0

1.高い

2.画面強度が低いので子供が壊すことがある。
 (液晶大型は、共通)

で、始めはアクオス狙いの私でしたが、購入はパナのビエラ42でした。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • 0

時々聞くのは

チューナーが悪い
かな。

アタシも2年前にテレビを買い換えた時に店頭で見比べてパナソニック・ビエラにしたけど、アクオスは液晶パネルを生かしきれていないように感じたんじゃなかったか と。
    • 0

個人的な意見です。

1.高いです。
2.最近は同一メーカーでDVDレコーダとの連動機能がついてるテレビが多いですが、シャープのレコーダーを買いたいとは思いません。
    • 0