アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半なんですが今美白のものを使ってるんですが美白が肌にあわないのか分からないんですが美白のものを使うと必ずにきびができてしまうので悩んでいます。美白のものをやめるとにきびはでないんですが私は体質的に美白のものがあわないんでしょうか?スキンケアーはdプラグラムのローションACの化粧水とエッセンスACの保湿を使っています。下地とファンデーションも全部dプログラムを使っています。これが一番自分の肌にあってるなって思って10代からずっと使っています。基本的ににきびができやすいのかもしれません。。10代のときも美白したいなって思ってホワイティスを使ってみたんですがにきびができてしまったのでやめました。もう美白するのやめようかなって思ったけど美白したいので10月からクレ・ド・ポーボーテセラムブランエクストラ(V)をデパートの化粧品売り場の人に説明を聞いてにきびができにくい美白って言ったので高い値段だったけど思い切って買いました。買ってもまたにきびができてしまったのでやっぱり美白ものはあわないのかなって思いました。がっかりです。。肌にとって美白は絶対に必要なんでしょうか?もう美白するのやめようかなって思っています。。美白のサプリメントを飲むことを考えてるんですけどそれでもいいでしょうか?家ではオカメインコを飼ってるんですがオカメインコが体をぶわってやると粉がいっぱいでるんですがそれが原因でにきびができてしまうんでしょうか?粉だからほこりっぽいですよね?洗顔は仕事の休みの日は朝洗顔して昼は油とり紙で油をとってまた15時にやって夕方になったら石鹸をつけないでぬるま湯でかるく洗っていつものようにケアーしています。仕事の日は帰って来たらメイクを落とします。仕事のときは石鹸をつけた洗顔を3回もやってるんですが大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)体のバランスについて:人間の体は体内が弱アルカリ性で皮膚の表面が弱酸性で安定します。

体内が、酸性だとつかれやすくなります。肌についていうと全体でバランスをとろうとするのでアルカリに偏ります。アルカリに偏ると菌が繁殖しやすくなります。食生活からの改善もしくは、栄養補助的なサプリメントを併用して、美白サプリ以前に体質改善が必要だと思いますよ。以外と、胃や腸が悪くてタンパク質などがアレルゲンとなって吹き出物が出たりすることもあるようですから、総合的に考えないとだめかもしれませんね。
(2)石鹸について:泡立ちのいいものは通常アルカリ性でまた、弱酸性のものに関しても原料が石油かすなどを使用して化学変化で弱酸性にしただけのものもあります。弱アルカリは菌が繁殖しやすいし、肌の老廃物を排出しにくくします。
ですから、いいものかどうか(値段じゃない)がポイントだと思いますよ。
(3)美白に関して:私の家でも、というか若いにきびとはちがうかもしれませんがにきびはでましたよ。現在、最近でたクリアアクションというのを使っております。2週間くらいつかっていますがうそのようににきびが夫婦とも出なくなりました。肌の状況を見ながら美白化粧品は使っております。現在は、問題ありません。(以前は、体調が悪いとakiさんと同じように間違いなくにきびや吹き出物が出ました)
どちらにせよ、美白製品は通常より強いので肌の状況を見て使用することをお勧めします。
それと、考えてある化粧品会社の製品(高いのがよいわけではありません)は全体をシステム的に使ってこそ肌の為によいので、その中に、悪いものが入っているとせっかくいいものを使っているのが台無しになってしまうので、そういった面を考えた方がいいと思いますよ。
    • 0

たまたまその化粧水が自分の肌に合わなかったのではないでしょうか?

私はいろんな化粧水を試してみてるんですが、肌に合わなくてニキビが出来たりということがよくあります。
洗顔後のすすぎが足りなかったり、乾燥なんかでもニキビがでますよ。

今は美白・美白って言うけど、必ず美白が肌に必要とは思いませんよ。
白くするというより、肌を綺麗にすることを頑張ってます。

下のリンクHPに行くと、様々な化粧品の情報や使った人の感想などがのっていてオススメです。
お肌が弱いほうでしたら、低刺激の物で探してみてはどうでしょう?
自分に合う物がみつかるといいですね♪

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0

「美白」は 絶対必要って訳ではないけど

シミ、そばかすがある肌と ない肌だったら
やはりない肌の方が「キレイ」と思えますよね。

せっかく 美白化粧品を使っているのにニキビが出てしまうのですね。
私もニキビが出やすくて 悩んでいたんです。
で、友達の薦めもあり 皮膚科へ行ったら
ニキビの原因は「アクネ菌」で
ホルモンバランスや化粧品・・・という前に
その菌が災いしているらしいので
-aki-さんも一度 皮膚科で診てもらった方がイイと思います。

私の場合、内服薬で驚くほど
キレイな肌になりました(*゜-゜)
    • 0