アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、千葉に住んでいます。主人は、自営業をしていますが、ここ数ヶ月全く仕事がなく、休業状態です。仕事の内容は、製造業をしています。主人は、この状態では、もう会社を続けていくことは無理だということで、会社をやめると言っています。新しい場所で再出発したいと言って、神奈川を考えているようです。候補は、茅ヶ崎市を考えています。今年の10月には、引っ越したいと言っています。主人は、住むところを探してから、仕事を探すと言っています。とても不安です・・・かなりです。息子が一人います。今、私が、主人の仕事を手伝っているので、今年の4月から保育園に行っています。最近やっと保育園に慣れてきて、楽しく通っています。それが、すべて変わってしまうのかと思うといろいろと心配です。主人は、どうしても新しい場所で再出発したいと言います。私は、慣れたこの場所を離れたくはありません。できるなら、この場所で新しい仕事を探して欲しいです。主人に賛成してついていくべきでしょうか??なんとか説得してここにいるべきでしょうか?私は、新しい場所に行くのは本当に不安なんです。どうしたらいいのか本当に分かりません。

A 回答 (3件)

ご主人が頑なに引越しを希望される理由は何なんでしょうか。

私も、今の場で新しく仕事を見つけ再出発された方が良いと思いますが。。。
引越しにも費用がかかります。ばかになりません。
住む所を探す労力を仕事探しに向けた方が賢明だと思います。

神奈川に行きたい理由が納得できるものならいいんですがねぇ。

頑張って下さい。
    • 0

ご主人の考えは甘いと思います。

何故に神奈川にまで引っ越して、仕事をする必要があるのでしょうか?
千葉では出来ないお仕事なのでしょうか?

よく考えてみてください。
すぐ職が見つからない場合、収入が入ってきません。
奥さんが代わりに働きに出れますか?
すぐ職が見つかり収入が直ぐにでも入るなら別かもしれませんが・・・。

お子さんも保育園に慣れてきているとのことですし
ご主人と話し合い地元に残った方がいいと思います。
子供は急な環境の変化についていけない場合もありますから。

それと、もしご主人の考えが変わらないようでしたら
先に職を見つけることです。
    • 0

こんにちは。

状況はあまりよろしくありませんね。
なぜ引っ越さなくてはいけないのか…の理由が明確になっていませんし。
顔見知りがいないところでの再出発を希望しているのならそれも仕方ないとは思いますけど、まず仕事を見つけるのが先でしょう。

偉そうな事や、自分勝手な事を言っている立場で無い事を認識してもらう必要があるのかもしれません。
ふぁいと。
    • 0