プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持っている本体はPS2です。ジャンルはRPGかSRPGが多いです。
これまで評価も気にせずに綺麗なグラフィックでゲームを買ってしまって失敗することがありました。
シナリオはシリアス>ほのぼので適度にギャグが入る感じがいいと思います。
何かおすすめあれば教えてください。

面白かった○FF6と7、ジルオール、テイルズ(ジアビスとファンタジアとデスティニー)、魔人、ゼノギアス、幻想水滸2と3、アーク2、グローランサー1

合わなかった×DQ、サモン2、幻想水滸4と5、アーク3と黄昏、転生学園、ペルソナ、SO2と3、レガイア、デスティニー2、グローランサー2と3、ヴァルキリー2

気になる…キングダムハーツ、ゼノサーガ、クロノクロス、タクティクスオウガ、オーディンスフィア、マール王国の人形姫2

A 回答 (6件)

No4さんもお答えの初代グランディア(PS)をお勧めします。


特に終盤のイベントは鳥肌が立つ出来です。
詳しくは↓のNo3をどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4052916.html?ans_cou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代グランディアは感動するとよく聞きます。
機会があればやってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 10:36

スターオーシャン・セカンドストーリー


ベイグラントストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝
ポポロクロイス物語1~2
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス

ICO
キングスフィールド4
FF10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げられていてどれにしようか迷いますね。
レビューサイトなど参考にして考えようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 10:48

グランディア(I)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランディアは機会があれば買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 10:50

PSになってしまいますが


Final Fantasy Tactics 獅子戦争が面白かったです。

DQ全てだめですか?
自分も基本的にだめでしたがDQ5は面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DQはI&IIしか遊んでません。
ただの食わず嫌いかも知れませんから5は面白そうです。

Final Fantasy Tactics 獅子戦争はやったことあります。内容が深くてすごく良かったです。
あと、私は戦闘の難易度が高いのとアクション系はちょっと苦手です…。

お礼日時:2008/06/02 11:22

大神はいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大神ですか。名前は聞いたことがあります。
公式サイトなど調べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 10:51

龍が如く1・2はストーリーが豊富でおもしろいですよ。



ギャグと言えるかどうかわかりませんが、笑えるシーンもたまにあります。
やりこみ要素もたくさんあるので長期で楽しむには良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

龍が如く1・2ですか。
その手のジャンルには手を出したことがあまりないのですが、
なかなか面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!