プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見たことのあるもしくは見ているアニメです。
これを見て私におすすめのアニメとかありませんでしょうか?
藍より青し
あまつき
AYAKASHI-アヤカシ-

いちご100%
いちご100% OVA
一騎当千
一騎当千 Dragon Destiny
イタズラなKiss
犬夜叉

ヴァンパイア騎士
ウィッチブレイド
うたわれるもの

AIR
エア・ギア
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
NHKにようこそ!
ef - a tale of memories.

黄金勇者ゴルドラン
狼と香辛料
おおきく振りかぶって
乙女はお姉さまに恋してる

カードキャプターさくら
カスミン
風のスティグマ(聖痕)
学園アリス
かのこん
Kanon カノン 2006
仮面のメイドガイ

新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダム SEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73‐STARGAZER‐
Gift ~eternal rainbow~
君が主で執事が俺で

君が望む永遠
君が望む永遠~Next Season~
キミキス

金田一少年の事件簿

CLAYMORE(クレイモア)
紅 -kurenai-
CLANNAD(クラナド)

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

コードギアス反逆のルルーシュ
コードギアス反逆のルルーシュR2
ご愁傷さま二ノ宮くん
こどものじかん

コレクター・ユイ
金色のガッシュ!!

最終兵器彼女
サザエさん
SAMURAI DEEPER KYO
三国志

GTO
地獄先生ぬ~べ~
史上最強の弟子ケンイチ
灼眼のシャナ
灼眼のシャナII
SHUFFLE!(シャッフル)
SHUFFLE!MEMORIES(シャッフルメモリーズ)
しゅごキャラ!
神曲奏界ポリフォニカ
新世紀エヴァンゲリオン

School Days
スクライド
スケッチブック
涼風
涼宮ハルヒの憂鬱
すもももももも 地上最強のヨメ
SLAM DUNK(スラムダンク)

瀬戸の花嫁
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~

ゾイド新世紀スラッシュゼロ
創聖のアクエリオン
sola

だぁ!だぁ!だぁ!

ちょびっツ

月は東に日は西に
ツバサ・クロニクル
つよきす Cool×Sweet

D.C. ~ダ・カーポ~
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン
D.C.II ダ・カーポII
D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズン

テイルズ オブ シンフォニア
デジモンアドベンチャー
デジモンアドベンチャー02
デジモンテイマーズ
デジモンフロンティア
デスノート
天使な小生意気

東京ミュウミュウ
To Heart
ToHeart2
ときめきメモリアル Only Love
時をかける少女
ドラゴンボール
ドラゴンボールZ
To LOVEる とらぶる

ナイトウィザード
ながされて藍蘭島

爆走兄弟レッツ&ゴー!!
破天荒遊戯
ハヤテのごとく!
バンブーブレード BAMBOO BLADE

Fate/stay night
武装錬金
BLOOD+
BLASSREITER ブラスレイター
プリズム・アーク
フルメタル・パニック!

ポケットモンスター
星のカービィ

Myself ; Yourself
舞-HiME
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikerS

みなみけ

無人惑星サヴァイヴ

名探偵コナン
メジャー
メダロット
メダロット魂

勇者王ガオガイガー
勇者指令ダグオン
遊戯王
遊戯王GX

らき☆すた

ルパン三世
るろうに剣心
ローゼンメイデン
ローゼンメイデン トロイメント
ローゼンメイデン オーベルテューレ
ロザリオとバンパイア
ロックマンエグゼ

我が家のお稲荷さま。
笑ゥせぇるすまん
ワンピース

A 回答 (13件中1~10件)

「ブラックラグーン」や、「ひぐらしのなく頃に・解」が、おもしろいですよ^^



「エンジェルハート」は、泣きたい人にオススメです♪
    • good
    • 0

”苺ましまろ”なんてどうでしょうか??

    • good
    • 0

 ANo.2です。


 一つお勧めで忘れていました。
 ひ:貧乏姉妹物語

 なお、私があげた作品は爆笑物、感動物、泣ける物、萌える物色々です。

この回答への補足

好きな感じは爆笑 感動 泣ける らへんかとおもいます

補足日時:2008/06/15 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あげられたものは一応一通りみました。
貧乏姉妹物語ですね?
さっそく拝見してきます。
まだありましたら、よろしくおねがいします。

お礼日時:2008/06/15 00:29

あ の欄にあずまんが大王がなくて


せ の欄に瀬戸の花嫁がある

ということでヤンワリ系萌えアニメより刺激的な萌えアニメを好むと推測しました

結果:おすすめ ぱにぽに だっしゅ!

これは僕が萌え系アニメを色々見てきた中で完全に見落としてたものです。なんかボディーブローのように後からジワリと聞いてくる爆笑系萌えアニメです。(最初の1・2話はとっつきにくいですが…)
瀬戸の花嫁やハヤテのごとくがいけるなら、これも見ていた方が良いかと。ツボにはまれば萌えアニメなのに結構笑えます。
    • good
    • 0

かのこんがあるので…


護くんに女神の祝福を!
主役の男の子が、学校一の美女に惚れられてしまいます。
そして、男の子のほうが背が低くて、かわいい!

シャナとハルヒが好きなら、ななついろ★ドロップスも要チェックです。
キャラ原案はいとうのいぢです。
    • good
    • 0

なんか趣味が近そうなので、回答。



またーり系
ARIA The Animation★
ARIA Teh NATURAL★
ARIA The ORIGINATION★

萌え感動系
ちっちゃな雪使いシュガー★
ぴたテン!☆
瓶詰妖精。☆

萌え恋愛系
Φなるあぷろーち
ななついろ★ドロップス

おもしろ系+ちょい萌え
スクールランブル1期、2期
魔法先生ネギま!1期、2期
となグラ!

ヴィジュアル系
ベルセルク
ロードス島戦記OVA版
TV版は微妙だった…

ロボ系おもしろ系?
フルメタルパニック
フルメタルパニックふもっふ
フルメタルパニックSR
機動警察パトレイバー劇場版

あとは一応このへんは有名なので。
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
闘牌伝説アカギ
逆境無頼カイジ

自分もあまりくわしくないんですけど、ダブリになってないと思うので

★はおすすめ、☆は準おすすめ
    • good
    • 0

SFものに拒否反応がないのならば攻殻機動隊やカウボーイビバップがお勧めです



攻殻機動隊は精巧な作画と世界背景で近未来を舞台にしたものの中ではかなりの高評価を受けています
ロボットに拒否反応がなければフルメタルパニックもいいかもしれません
こちらは世界背景の作りこみはなかなかですが攻殻機動隊ほど頭を使わずに見れます

カウボーイビバップはSFとしての評価のほかに
ハードボイルドな漢のアニメとしての評価や
BGM(ジャズが多し)が秀逸であるとした評価があります
同系列でガングレイヴもお勧めです
こちらはアニメの前半後半で評価が分かれますがどちらにしても高い評価を受けていると言えます
    • good
    • 0

アイドルマスター XENOGLOSSIA


地球に落下する月のかけらを破壊する為の道具?生命体iDOL(アイドル)に女の子が乗り込み、
活躍する。
(ガンダムの香りがしたね、やっぱりサンライズが絡んでるからかな?。)
アイドル(芸能人)モノ?、学園モノ?、恋愛モノ?、ロボットモノだね。


宇宙のステルヴィア
宇宙ステーションであるステルヴィア内の宇宙学園の予科生の学園生活。
そして、予科生の少年少女たちが太陽系の危機を救う。
オーバビスマシンのビアンカは予科生が、ケイティは本科生が搭乗する。
まっ、宇宙飛行機とも言える乗り物がオーバビスマシンなのでしょう。
しかし、インフィニティ(インフィと呼ばれる?)とアルキュオン(ルッキョンと呼ばれる?)の2機はロボットタイプだね。
恋愛学園モノです、ロボットモノと言えなくもないかもね。


一騎当千 Great Guardians
http://www.ikkitousen.com/broad/broad.html
が始まる様ですね。
(知ってましたよね。)


新機動戦記ガンダムW Endless Waltz(OVA版全3話)
エンドレスワルツの如く新機動戦記ガンダムWをエンドレスにしてくれる。
テレビ版第1話と最終話の外側を補足する様な作品です。


課長王子
しがないサラリーマンの課長がフライングV(エレキギター)で地球の危機を救う?。
謎の女性レイラの行動が面白いかもね。


機動戦艦ナデシコ
ラブコメ、ロボットモノ、作中アニメあり、パロディで面白い作品です。
主人公?テンカワ・アキトが普段はコックとしてナデシコの食堂で、
しかし、ナデシコの戦闘ロボットのエステバリスのパイロットとして活躍していく。
作中アニメのゲキ・ガンガー3がやけに作りこまれている。
(パロディ元のアニメ作品を見つけるのも良いかも知れないね。)


ひとひら
熊鷹芸術学院に入学した麻井麦は、ひょんな事から演劇研究会に入部する事と成る。
最終回にはピークの感動かもね。
ちょっこっと、ういういしい恋愛が組み込まれてる。


無敵看板娘
花見町で繰り広げられるストリートファイト?、
15分1話モノでスピード感満載。
ラーメン屋の看板娘?の鬼丸美輝は凄く強い。
美輝ちゃんが酒を飲んで酔っ払う第23話君が壊れた時と第24話葬られた宴の回は、
普段の性格と酔っ払った時の性格があまりにも違い過ぎて登場人物を恐れさせた。


BLUE DROP ~天使達の戯曲~
第3話付近から作品の方向性が見えてくる感じです。
寮制の名門女子校の私立海鳳学園の学園生活と裏で繰り広げられた異星人の内紛?。


R.O.D -THE TV-
OVA版のR.O.D -READ OR DIE-の5年後、主役が香港の三姉妹の紙使いに代わって、
作家の 菫川ねねね ボディガードに成った三姉妹が活躍?する。


D4プリンセス
東方帝都学園中等部に入学した螺旋皇国第三皇女 瑠璃堂どりす は、
姉の螺旋皇国第二皇女 瑠璃堂どりあ にシゴカレてパンツァーとして成長?する。


HAND MAID メイ
ドラえもんのパロディモノ。
ある日、未来からサイバドール・メイ(6分の1で身長30cm)が早乙女和也に届く。
恋愛モノとして仕上がってる。


撲殺天使ドクロちゃん(OVA版、1話15分モノ)
ドラえもんのパロディモノ。
未来から来た天使ドクロちゃんが草壁桜の家に来る。
ルルティエから桜くん抹殺の指令が出たが、抹殺の指令は間違っていると言って草壁桜を守るが・・・。
草壁桜はいつもドクロちゃんにエスカリボルグで撲殺されては、
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」謎の言葉とともによみがえる。
邪道魔法少女モノのジャンルだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
しかも、説明まで丁寧に

続編制作、今年放映予定作品は一応チェックしてます。
一騎当千 Great Guardiansもですけど
クラナドやゼロの使い魔、ハルヒ、ロザリオとヴァンパイア、ヴァンパイア騎士(放映中ですが2期放映時期未定で一応あるということで)などが楽しみです。


アイドルマスター 機動戦艦ナデシコ ひとひら BLUE DROP 無敵看板娘 撲殺天使ドクロちゃん 
 は名前だけ聞いたことあります。

 D4プリンセスはドリルアニメなんですかね。EDが、、
東方と聞いて一瞬血迷ってしまいました。アレとは全くの別物でした。そんなわけがない。(苦笑

お礼日時:2008/06/02 15:16

ゴルドランとか懐かしいですね!!


僕も見てました。
この際勇者シリーズを制覇してみては?
ジェイデッカーとかマイトガインとか(笑)
でていないのをいくつか
美鳥の日々
めぞん一刻
ハヤテのごとくが好きなら銀魂はおススメですね
ARIA
H2
瀬戸の花嫁が好きならスクールランブルはおススメです
なんだかんだ一番はギャグマンガ日和です!!
5分間しかないのにあの破壊力。必見です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェイデッカー
マイトガイン
勇者物はなんかロボ(?)がダグオンとかゴルドランとかにかなりにてますね(笑)
ハヤテのごとくは好きですが
注)ハヤテやナギが好きなのではなく、咲夜が

めぞん一刻は勇者物より古い気配が。。。
なにはともあれ回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 11:59

あかほり外道アワーらぶげ


エクセルサーガ
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
トップをねらえ
はいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ググらせていただきました
学園物とかギャグ物とかなにかおもしろそうですね。

お礼日時:2008/06/02 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!