プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃ素朴な疑問ですんません。
”トートバッグ”の「トート」とは、どんな意味なんですか? またついでに、次のモノのうち、どれが正しいトートバッグなのかも教えていただければ嬉しいです。
1、台形の手提げ袋状バッグ
2、長方形の手提げ袋状バッグ
3、台形で、口がジッパーで閉まるバッグ
4、長方形で、口がジッパーで閉まるバッグ

A 回答 (4件)

こんにちは。

ここにくわしく載ってますのでよければ見てみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/newbag/417352/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ほんとだ。納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/15 16:02

大辞林では


「[tote bag]〔トートは「運ぶ」の意〕大型の手提げ袋」
となっていますので、台形でも長方形でもトートバッグなのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、辞書にも載っていたんですか。よく調べればよかった。ありがとうございます。(すると「トート」って英語なんでしょか?)

お礼日時:2001/02/15 16:10

エルメスのトートは4だったと思いますが(2は口が開けっ放しっていうことですよね?)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドによっても違うのですか。
私が初めて「トートバッグ」というものを見たのは「ミ●ター●ーナツ」のおまけで(笑)3だったんですよ。でもその後、1~4まで色々「トートバッグ」があるのを見て、「なんじゃろな」と思っていたのです。

お礼日時:2001/02/15 16:07

下記のURLからすると2でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!