アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、静岡県の伊豆半島にある戸田村という所に旅行する予定です。いろいろ本などで戸田村のことを調べていますが、いまいちイメージがつかめません。戸田村に詳しい方がいましたら教えて欲しいのです。戸田村での宿泊や食事など詳しいことも教えていただけたら光栄です。

A 回答 (4件)

ここ十数年行っていませんがいいところですよ。

家族で夏遊びに行くのは毎年戸田でした。そういえば「スクスクスクール」でも戸田には行きましたね。
# 途中から宿泊は修善寺だったんですが。(^^ゞ
戸田の海岸は内海なのでとっても波が穏やかで子供が泳ぐにはもってこいです。でもあちらに行くときはいつもオヤジが運転する車で行ったのですが山道を登ったり下ったりで目的地に着くまでに私はいつも気持ち悪くなっていましたよ。今は道路も整備されているのかしらね~。
でも今の季節に行くのですか?私は夏しか知らないので私の情報はあてにならないのかしら...。
あ~海の家のラーメン食べたくなってしまったわ。久しぶりに今年でも行こうかない、戸田村。
小さい頃「へだむら」と音だけで町の名前を聞いていたので漢字で書くと戸田村だと知ってびっくりしたのを覚えています。

とりあえず宿泊場所などの情報ページを見つけましたのでご参考になさってみてください。
# すっかり思いでモードになってしまいました...
楽しい旅行を...
では。

参考URL:http://www.hypertimetable.com/hotel/hotel181665. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、詳しい説明を頂き光栄です。交通情報まで教えて頂き感謝します。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/02/20 21:58

戸田村はいいところですよ~。

私も幼い頃から何度か遊びにいったことがありますが、なんといっても食事がおいしいです。魚介類が最高です。民宿などに泊まると新鮮な魚がたくさん出てくるのではないでしょうか。しかし、遊ぶところはほとんどありません。夏は海水浴ができますが、冬は・・・。
また、最近雪が降ったりしているので、近辺の道路状況には注意した方がいいと思います。国道136号線(あれ、伊豆中央道だったかな、ちょっと定かじゃありません)より通じている亀石峠というところはすぐに通行止めになるので、要注意です。ちなみに今日も通行止めでした。
宿泊などに関しての詳しい情報は下記HPの「戸田村」のところから見ていただければいくつか出てくると思います。

参考URL:http://www.izu-kankou.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、詳しい説明を頂き光栄です。交通情報まで教えて頂き感謝します。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/02/20 21:56

直接的に戸田村のことではないのですが,気をつけなければならないのが交通渋滞です。

場所にもよりますが,この辺りは基本的に道が狭くて(場所によってはすれ違いが困難)休日の夕方は大渋滞になる可能性があります。
以前,ゴールデンウィーク中,軽い気持ちでこちら方面にきたら,低速移動駐車場になっており,30分で通過できるところが3時間かかりました。

これから,気候が良くなると伊豆半島はどこもかしこも観光客で一杯になります。
そして,休日の夕方は渋滞だらけになりますので,早め早めの行動をオススメします。

電車での移動であれば問題ありませんが・・・

良いご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、詳しい説明を頂き光栄です。交通情報まで教えて頂き感謝します。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/02/20 21:57

釣りにしか行ったことがないのですが・・・


戸田には岬で囲まれた大きな湾があり、漁業が盛んなイメージがあります。
特産のタカアシガニは足を広げると1m以上もあるような大きなカニですが、大味でなくてかなり美味しかったです。それと港の周りに深海魚を食べさせてくれる食堂がたくさんあります。興味があればおもしろいのではないでしょうか?
それと、修善寺の方から海岸へ出て左折してすぐ右側の食堂で、アジのタタキ定食を食べたんですが、ソフトボールくらいの大きさで出てきて感激したのを覚えています。
宿は、おばちゃんが客引きしている民宿がありますが、パッとしませんでした。
観光協会(民宿組合かも?)で聞いて行ったところの方が良かったです。朝食からカニが出てきたりして。岬の根元には国民宿舎もあります。
修善寺からの道沿いに公共の温泉もあり、いつもここへ入ってから帰りますが、なかなか気持ちいいですよ。
岬の先の方に行くと、海と富士山が良く見えて景色もいいので、のんびりされるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!