プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は面白いと思ってるので、毎週見てますが、 会社の人は誰もが面白く無いと
言われます。

みなさんは どう思いますか??

主役の二人は、 ややはみ出し者ですが、刑事にしたら優秀だと思うのですが?
特に 原沙知絵は、刑事に抜擢したら良いのに思います。
私が上司なら、推薦しますが。

A 回答 (6件)

こんにちは。

わたしは、面白いと思って毎週早く帰宅して楽しく見ていますし、怪物番組を裏にして、できる手段はすべて打って善戦しているスタッフには、敬意を持っています。

『 会社の 』人(同僚?)が皆批判的・・・ってことは、たぶんアニメ通でも、ドラマ通でもない、ごく一般の人が面白くない!と言っておられるわけですよね~。

だったら何も気にされることないじゃないですか!

そ~ゆ~人は「面白くない」といいながら、番宣以外、一度も見てないのかもしれませんし・・・、「渡る世間・・・」や「巨人野球」でも見てるのが由緒正しく楽しいんでしょうし・・・、アイドル系女優が出演ってだけで、「3文安 [古い(^^;)!] 」って言うに決まってるんですから。

まあ、一般人の悪口は、アイドル系ドラマを見る時の「税金」みたいなもんです。「渡る世間・・・」と「逮捕しちゃうぞ」を同じディメンションで比較しようなんて思うこと自体がムダですヨネ!?

また、原作者の方が、前フリ番組のインタビューで言っておられましたが、原作からのファンは、何か違和感を言うに決まってるんで、ドラマはドラマとして作りこんでいけばいいわけですし、そこを楽しめばいいわけです。

私は、2人が街をパトロールする車窓風景に固定したエンディングだけでも、十分カッコよく、見るに値すると思っています。
 あえて不満があるとすれば、必要以上に不自然な豪華ゲストかな~。それもお遊びだと思えば味わえますケドね!(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。

人により考えは違うのは 仕方がないですね。
人が何を言っても、 私はこのドラマみます。

例えば「柳沢教授」のようなマンガだと「イメージと違う」と怒る人はほとんどいないのに「逮捕しちゃうぞ」なんかだと怒る人は多いですね。

ファン層の違いでしょうね。
「原作と違う」と怒るのはもうファン心理でどうしようもないものだと思いますよ。
ちょっと宗教に近い感じでです(笑)
僕自身は面白いと思いますし、原作のイメージからそんなにかけ離れているとも思わないです。
他のだれを主演にしたらファンは満足するのでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。 原作を知りませんので 本屋で有れば見てみます。
このドラマは、私は好きです。

要するに、原作の出来にはほど遠いドラマなんでしょう。

別に原作やアニメに思い入れなど無い人でも、原作に忠実に作られたドラマがあったとして、それとあのドラマを比較させたら、あのドラマの方が数段落ちると言うと思います。

全く別個の作品としてなら合格点かもしれませんが…
逮捕しちゃうぞを名乗る資格は無いわけです。
個人曰く、羊頭を掲げて狗肉を売る、と。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
原作は知らないけど、 このドラマは私は好きです。
会社の子は、吉岡美穂が出番が少ないのが イヤのようで。

私は面白いと思ってます。

教えてgooのなかでも、何度かこのアニメについて質問が出ていますので

「逮捕しちゃうぞ」で検索してみて下さい。
チェック済みでしたら、ごめんなさい。

原作を知っている方には、あまり評判が良くないようです。
私も原作のほうは少しだけ見たことがありますが、原沙知絵さんが
少しイメージが違うような、、、
内容的には面白いものだと思うんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う  原作等は 知らないのです。 アニメも知りません。

私は このドラマがすきです。  この先どうなるかも知りませんし。

要するに、原作にはほど遠い出来というわけです。

別に原作やアニメに思い入れなど無い人でも、あのドラマと、別に原作に忠実に作られたドラマとを比較させたら、あのドラマの方が格下だと言うはずです。

全く別個の作品としてなら合格かもしれませんが、逮捕しちゃうぞを名乗る資格は無いというわけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。  先入観無しで見てるので、 原作等を知らないのです。
会社の人も 知らないみたいです。

どうも、 吉岡美穂の出番が少ないのが原因のようで。

私は主役の二人が好きなので、

私は好きですけどね・・・。

ってあのふたりが・・・ですけど。

面白くないとおっしゃってる同僚の方々は
きっと乙葉さんだとかの周りのトリマキが気に入らないのかもしれませんね。
(乙葉ファンのみなさんすみません)
みなさん「やきもちやき」なんでしょう。

私は原作も見てないですしTBSのアニメも見ていませんでした。
そこから入れない方々もいるのかも・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

会社の人も、私も、皆 原作やアニメを見ていないと思います。
アニメはこの地方では放映してないようですし。

会社の人は、 吉岡美穂や乙葉のファンの人が多いようで
 やっぱし やきもちみたいですね。出番が少ないので
あとは、ドラマの演技が 下手くそで ストーリーが見えているところらしい?

私は 主役の活発な演技が良いので 見ております。
乙葉たちの だらしさなさに テレビの前で憤慨する 私でした。