プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械式時計を何本か持っています。迫害を受けながらも、今まで、機械式の良さを周囲に強調してきました。
ここで、クォーツ式を買ったら、また、怒られるでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方が自分のお金で何を買おうと自由ですし、仮にクォーツを買っても怒られる事は無いですよ。



ただし、「あれ!クォーツ買ったんだ!あんなに機械式の良さを強調してたのに・・・、やっぱり貴方も便利さには敵わないんだね!」との嫌味に耐えられるのならね。

この回答への補足

それは言われるかもしれませんね。
機械式が旅先で故障して、危うく飛行機の時間に間に合わなくなりそうだったので、予備の時計(こちらも機械式)を携帯するようにしています。
クォーツ式を補助的に使おうと考えているんですが。

補足日時:2008/05/30 10:26
    • good
    • 0

TPOで使い分けです。



私の場合、
フォーマルな場ではブライトリングのクロノ。
仕事用にはセイコーのクォーツ。
ゴルフなど、手首に衝撃がくるスポーツのときは
太陽電池付き安物。

という使い分けですが…
機械式は、技術への浪漫であって、
実用上はクォーツの方がよいでしょう。
極論すれば、実用性も耐久性も
980円のデジタルの方が上ですし。

この回答への補足

上手に使い分けているんですね。
TPOの事を考えてみたいと思います。

補足日時:2008/05/30 10:38
    • good
    • 0

こんにちは



用途に応じてお選びください
そのほうが時計も喜びます

この回答への補足

こんにちは。ありがとうございます。

そうですね。一長一短ありますので、用途によって使い分けるのがいいのかもしれませんね。

補足日時:2008/05/30 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!