プロが教えるわが家の防犯対策術!

エジプトにツアーで旅行に行くのですが、会社の人達に配れる
ようなお土産(個包装のお菓子がベスト)はエジプト国内で売って
いますでしょうか?
おすすめの品と、売っている場所も教えて頂けるとうれしいです。

できれば、メイドインエジプトならなおいいですね。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年3月にエジプトに行ってきました。


帰りはルクソール空港から出発だったのですが、免税店にある
品物でチョコレート関係のものにはMADE IN EGYPTは無かったです。
すべて、ヨーロッパ産(ベルギーとかオランダとか)でパッケージが
エジプトの写真(ピラミッドとかツタンカーメンとか)でした。

また、気をつけとかないと、デーツをチョコでコーティングした物も
ありますが、デーツ(なつめやし)が苦手な人には受けませんし、
帰国した頃にはベタベタで取り返しのつかない状態になってます。
私はカタール航空利用でドーハ経由だったので、ドーハでチョコを買いましたがやはりヨーロッパ製でした(笑)

どうしてもお菓子が良いのであれば、カイロなどのスーパーマーケットでアラビア語で書かれたお菓子を買うのが一番良いですね。
現地のは、とんでもなく甘い物が多いです。
詳しくは、添付のサイトを参考にしてみてください。
今からエジプトですか?
ものすごく暑いと思いますので、体調管理はしっかりと!
行ってらっしゃい。

参考URL:http://www.osiris-express.com/gift/g-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今帰国したのですが、アドバイス通り、
スーパーでお菓子を買ってこれました。

お礼日時:2008/06/22 02:14

カイロ空港の出発ロビーにあるお店にメイドインエジプトのおいしいお菓子がありましたよ!


確か二階にエスカレーターで上ると右方向の端にあって、食料品土産をたくさん置いているお店だったと思います。
お菓子は結構入ってても1000円しないものばかりでした。
エジプトで食べたお菓子は甘いものが多かったのですが、こちらのお菓子はどれも甘さ控えめで日本人の口にも合う味だと思いました。
透明で平たい四角のパッケージです。
見た目が地味なので、よくよく探してみてください。
もう出発しちゃってたらすみませんっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ出発してないので参考にさせて頂きます。
空港は要チェックですね。

お礼日時:2008/06/11 00:15

ネットにエジプトお菓子の情報がいくつもあります。


怪しげなのもありますが、参考になると思います。


http://blog.white-fairy.net/?eid=612039
「今回エジプト2回目で、前回購入したら、美味しかったとお墨付きのチョコ」と、上記サイトに画像入りであります。

http://plaza.rakuten.co.jp/misarog/diary/2007092 …
エジプト土産の「Dates With Almonds」を頂きました

http://www.rakuten.co.jp/sanyodo/661052/1829143/
http://homepage1.nifty.com/fumo/foods09.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Dates With Almonds」など、大変参考になりました。

お礼日時:2008/05/31 13:29

>会社の人達に配れるようなお土産(個包装のお菓子がベスト)



日本や先進国の観光地なら、当たり前のようにありそうですが、エジプトにはなかったような気がします。カイロやアスワンの街中では見なかったですね。
ただ、アスワンでは、お茶だったか何だかの、量り売りっぽいようなローカルなお店は見たような気がします(うる覚え)。そんな感じのもの(店)を現地で物色するのも一案でしょうか。

一番確かなのは、ツアーコンダクターに聞くことです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツアコンは現地ガイドのみなのですが、聞いてみます。

お礼日時:2008/05/31 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!