プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、2つほど疑問に思っていることがあります。1つは歌手としてのこと、もう1つは俳優としてのことについてです。(※全く関係ない気もしますが、一応前提として、ファンクラブには入っていません。)

1.デビュー当時~2001年ぐらいまではダンスナンバーが大半でした。それが↑の頃から(ダンスナンバーが)激減しています。剛はと もかく、光一はソロでは踊っています。それにまだ20代。へばる  歳で はないはずです。では、これは一体なぜなのでしょうか。

2.2人共に俳優業(特に連続ドラマ出演について)が激減しています。昨年夏に光一がスシ王子!に出ましたが、本人が10周年だから出演した、というようなことを言っています。つまり10周年でなければ出演はなかったということになります。これはなぜでしょうか。

そんなこと本人じゃなきゃわからん、と言われてしまえばそれまでですが、疑問に思ったので投稿してみました。

A 回答 (4件)

1,剛がダンス嫌いだからと聞きました。

TRFやエグサイルの年齢になっても踊っている人がいますので年齢な関係ないかと思います。
 それとキンキ自体が事務所内で偉くなり自分達の好きに出来るようになったんだと思います。「ダンス嫌いだから踊らない」「方向性が違うからソロやりたい」など。

2、視聴率が取れないからオファーがない。スシ王子の視聴率と興行収益をみればなっとくできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに光一は極端な話ソロ=ダンスのイメージがありますが、剛は真逆で、むしろまったくありません(これが方向性の違いですね)。だから剛に原因があるのではなかろうかとは思ったのですが、嫌いとは知りませんでした。

そうですね、偉くなったのは確かただと思います。結成から10年以上も経ち、後輩もたくさんできましたしね。

二人の出演ドラマの視聴率、可能な限りですが調べてみました。確かに、絶頂期に比べると結構落ちてますね。まあ、スシ王子!はあまりにも今までと方向性というか傾向が違うような気がしますが…。落ちたのはCDの売上だけではないのですね。CD市場の不況により落ちているというのは既知の話ですが、やはりそれだけが要因ではないということなのでしょうか。まあ、それこそダンスナンバーを出してほしい、というファンの声も聴いたことはありますが。

回答ありがとうございました。

>1

コンサートでは、剛さんも踊っていますし、
年齢的なことではないと思います。

>2
3さんもおっしゃってますが、
事務所の方針っていうのもあるかと思います。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

それは同感です。

事務所の方針というのはどのようなものなのでしょう汗

こんばんは。

1.についてですが・・・No.2の方がおっしゃってるように、剛さんがダンスが苦手っていうのもあるのかもしれませんね。ギターが上達してきて、作詞・作曲も手がけるようになってきたのもあるかもしれません。
2.については、最近の女優さんの身長が高くなってきて、身長のバランスがおかしくなってしまうというのがあるからではないでしょうか?
TVで最近の女優さんは背が高いとおっしゃっていましたので・・・
KinKiのお二人は決して背が高いほうではありませんので・・・^^;
あまり、参考にならないかもしれませんが・・・
事務所の方針もありそうですね~
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。苦手でもあるんですか?嫌いと苦手は違いますよね?
確かに、LOVE LOVE あいしてるで覚えて以降、特に剛はギターが上達していますね。ギター好きもどちらかというと剛の方のような気がします。

成長がいいんですかね汗
二人とも170cmありませんもんね。
そういう観点から見ることも出来るんですね。
事務所の方針ですか。どんな方針なんでしょう汗

それはやっぱり本人たちにしか分からないのでは…??

芸能人の方に対する疑問を持っても逆に分からないままのほうが謎が多くて芸能人っぽいと思います。
一般人の私たちもわざわざ内部で決まった事(仕事やプライベート的なこと)を言いませんし…。
どんな事でも、やはり当事者しか分からないと思います。

偉そうな事言ってすいません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。でもこう言うところは幅広い方々が見ていらっしゃると思うので、真意に近いようなことももしかしたらわかるかなと思い、投稿してみました。回答ありがとうございました。