プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“天皇が半島系”などとなぜおかしな質問とデタラメな回答が意図的に出現するのでしょうか?
明らかにおかしい方達の自作自演がgooでは繰り広げられていますね。
元はといえば、日本の支配下で有った百済の王の息子が人質として日本にやってきたのが最初です。その人質が日本に帰化して10代後の女がたまたま桓武天皇の生母だったに過ぎません。天皇が半島系などといったでたらめは朝鮮人の捏造です。

韓国メディアはさらに初代天皇が韓国系などととてつもない捏造記事を垂れ流しております。

明仁(明仁) 日本 天皇の 堂叔である 浅香乃美なの(朝香宮)街 忠南 公州市に ある 武寧王陵を 参拜した 事実が 遅く 明かされた.
仕事 公州市に よれば アサカノ-ミヤは 3仕事 随行員と 親戚 2名菓 一緒に 武寧王陵を 捜して お酒と お菓子, 香(沈香木)を おいて 寺を たいてい 後 御陵を 見回した. 彼は 持って 来た 香炉と 香を 公州市に 寄贈した 後 ユン・ハック者 女史が 立てた 保育施設である 共生院を 探し のために 全南 木浦で 向かった.
彼の武寧王陵参拜は明仁天皇が 2001年 言葉 “武寧王”の“孫娘 デ-カノ-ニヒがサ?”が 日本 招待 王人 神武(神武) 天皇を 生んだ。 だから私は百済の血を 受けた”と 言及した。少なくあって意味ありげに受け入れられてある.
 [機械翻訳]
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid …

http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/ten …

なぜ、このような馬鹿な嘘をつくのでしょうか?教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

人類の発祥は10万年くらい黒海沿岸でそこから散らばっていったとの学説からいくと、半島を通過も正解ですね。

半島のひとも、アフリカの人もすべて黒海沿岸だと言うべきですが。わたしは、学者でもないですが、一箇所ではなく、各大陸の数箇所で人類発祥したと考えています。
それから「百済(クダラ)」が半島の地名と思っている方がほとんどなのですが、ハングル字以前の漢字使用の時代にも半島には百済なんて地名はありません。クーダラは川の向こうの小さな村って感じでしょうか。川沿いでクーダラ食堂の看板みたことがあります。
半島にも、素晴らしい人がいるのですが、最近は要求ばかりする人のニュースばかりです。持っているいるヤツから取れるだけ絞り取ってやろう運動みたいですね。それにうろたえて応じるなんて、どうなっているんでしょうか。慰安婦賠償。短期で高収入になるで希望就職された方が、ほんの少しの日本の兵隊さんが隊長命令の正規料金を払えを無視し、値切ったり、乗り逃げした問題なのでこれは個人と個人の問題。良心にうずく隊長命令違反の元兵隊がおくらばせながら支払っても問題なしですが、これを国レベルにあげて討論なんてバカ以外何でもありません。
バカの要求を受ければ、バカ以下の評価判断をされるのをご存知ないみたいですね。
天皇陛下は日本国を代表する最大のシンボルです。素直に「天皇陛下バンザーイ」です。右翼でも左翼でもありません。純国粋でもなく、女房は白人でまもなく金婚式を迎える爺さんです。
    • 0

また天孫説の一つとなっているのは、当時の豪族である天皇家の一部です。

南東系と東北系の違いだけであり、私の一族も東北系で生粋の日本系です。
渡来ではなく、仙人として紹介されていた古代日本人です。
ただの東北と南東の違いです。

古代において、顔面に入れ墨を知れる文化は全国にありましたから、
血族は似たようなものです。

土偶なども当時の勢力図や文化伝来の歴史として重要な関係をもちます。

これらはの発端の一つはある宗教団体の説から始まったものですから、
正しい正書からの伝来ではありません。天孫渡来説というのも皇室の公式記述
ではないようですから、注意しましょう。

ほか騎馬民族説もありますが、モンゴル系の系統や中東系、中国系の
伝書がありますから、渡来説=騎馬民族説と断定したのはすべて捏造です。

基本的に中東系の文化は一部皇室と神社にはあります。
そしてまた、半島系の証文は一切ありません。
    • 0

まず、この質問にある背景について

この問題にはそれぞれの回答者の現在の立場によって耳にしたくない説や資料が多く存在しています。ですから質問者の方もそのことを理解したうえで自分の立場だけによらず考えてみて下さい。また今から述べる”~人”と言うのは国籍やその土地を指すのではなく、民族(細かな規定は出来ませんが、そのアイデンティティを持つ者ぐらいに考えてください。)を指します。

まず、朝鮮人の中には今の自分の立場を誇れるのもにするため、自分達の民族としての経歴を遡って探そうとしている方が日本国内だけでも沢山います。普通の日本人の中には何故?と思われる方も居ると思いますが、実際にいます。これは彼らの民族自体が長い属国での生活にさらされてきたことや、近年になって戦争難民となって渡ってきた何十万人と言う朝鮮人難民として等マイナスの立場の建て直しの意味合いもあります。ですがそれだけではなく、避けて通れないのが第二次世界大戦・前夜の日本による朝鮮半島支配です。日本はその当時朝鮮半島を支配していました。それは彼らの自尊心(朝鮮のかたは良くこの言葉を使いたがるらしい)に対する侵略らしいです。外交上は併合要求を受けての併合でしたがその当りはあまり関係ないようです。

次に、中国人について。もともと中国人(現在の漢民族だけではない)は朝鮮人に比べこの手の発言は緩やかで少ないようです。私の地元は兵庫県神戸市で、現在神戸市の北区には渡来人についての記録が残されておりこの地は秦氏(はたうじ)にちなんで唐櫃・唐櫃台と呼ばれています。秦氏は良く朝鮮半島系渡来人と呼ばれますが正確には中国系のもと半島在住の渡来人となります、その後日本人に帰化・同化しました。(朝鮮半島系=朝鮮人ではありません、当時の半島には様々な人々が生活を送っていました)現在神戸には朝鮮人よりも中国人の方が多くその中にはこのことに興味を持ったり、古い時代に思いをはせる人が居るようです。(今と昔では中国人もだいぶ違うんですが・・・)

日本人については多くの人は興味が無いと思います。私は大人になるまで朝鮮人が日本に居ることさえ知りませんでした。周りの人間についても同様か知っても暫くすればどうでもよくなる程度の話です。ですがこの頃は、この手の歴史にはまる人が増えてきているようです。主に韓国当りの発信する情報に捕らわれてその反動で…と言うのが多いのではないでしょうか。もっとも韓国は日本文化に言論統制をひいているので鵜呑みにしてもしょうがないんですが・・・。その他には、日本の文化全般を重視する人達です。

質問者に対して
>日本の支配下で有った百済の王の息子が人質として日本にやってきたのが最初です。その人質が日本に帰化して10代後の女…

日本の支配が及んでいた百済の王子が日本に送られていたのは確かです。また百済王(中国人)は日本(倭)によって次の后を決められていたので、次第に日本人化していきました。この頃百済・新羅には倭人の有力者が居ましたし。日本の側では百済王と日本の有力者との間で席順を巡ってのイザコザの記録も残っています。昔の半島南部は今よりは近い関係にあったと思います。そこで質問者さんの言ったことですが、帰化した王子の子孫では無く半島在住経験者の日本帰化後9代目と言うところがホントなのでは?当時の半島は移民した倭人(有力者・またそれ以外)と他の諸民族等色々いましたから恐らくこの中で日本にゆかりのある誰か…とまでしか文献は残ってないようです。まぁ9代後なので99%~100%倭人ですが。

質問に対してですが、日本にも宗教新聞や特定の立場のみを擁護する目的で書かれている新聞はあります。その程度です。こう言う説がある、~の教科書に書かれていた、~のはずだ、は、私はこう信じたいんだという思いの表れ程度のもので、説なんてものは唱えたときから説になりますし、現在の一国の教科書が歴史についての資料になる訳がありません。あくまで歴史は当時の一次資料を比較して解明していくべきものです。求める結果に沿って作られる歴史は歴史ではありません。

現在の朝鮮人とはワイ族と中国系等(もちろん倭人含む)やモンゴル方面からの支配などによって生まれた混血が近年になって交じり合って生まれた者達の総称です。ですから本来なら朝鮮人はワイ族あたりにそのアイデンティティを求めればイイのですが、それでは誇れないため様々な手で自らの拡大解釈と相手への縮小解釈を進めています。
    • 0

「なぜ、このような馬鹿な嘘をつくのでしょうか?」とのことですが、そういうのって日本でもありますよね。

日本の天皇は神々を祖先とするとか、それこそもっと馬鹿っぽい説を支持してる人達がいることは御存知かとは思います。

ま、日本にも韓国にも馬鹿はたくさんいるし、逆にまともな人もたくさんいます。

それと、韓国(や中国)は日本に不当に侵略された過去がありますよね。そういうのが絡んで、日本を見下したいという欲求が沸いてくるのかもしれませんが、それはある程度やむをえないことだと私は思います。

日本が韓国や中国に対してしたことをもし私達日本人がされていたら、たぶん同じ現象が起こっていたでしょうね。しかも日本は未だに政府による謝罪をしていない卑怯者ですから。ここがドイツと全く違いますね。

韓国ではありませんが、南京事件とかで日本人兵がしたことを知れば、韓国人や中国人による日本への恨みはよく分かると思いますよ。相手側の立場にたてばすぐ分かります。他にも日本人兵の残忍な仕打ちは結構知られています。戦争に負けて原爆を受けてかわいそうな被害者であるだけではないのです。

あなたが、「~人は~」というふうに人くくりにしないことを願っています。
    • 0

まぁ嘘かどうかは別として、元は「ゆかり発言」ですよね。

朝鮮人の日本に対するコンプレックスはもの凄く強いです。
未だに天皇を「日王」と呼んでますが、なぜ、天皇を「日王」と呼称したがるのかと言えば

http://www.wdic.org/w/CUL/%E6%97%A5%E7%8E%8B

要するに、自分たちより格下である日本のトップの日王が朝鮮人由来であり
その日王に支配されている日本人は朝鮮人より格下なのは当然と思っているわけです。
(というか、そう思わないとやっていけない)
    • 0

あー、そういう話を聞いたことがあります。

ある韓国人が、「日本人は韓国系だっていう学説がある」とか言ってましたけど、そうだったらそうでいいんじゃないのって思いましたよ。どうせ昔日本は大陸につながってたんだから、大陸の地が入っていても全然おかしくないでしょう。

そんなことにいちいち反応する人っていうのは、「日本人(とか天皇)の血がけがれてるって言うのか!」っていう心境なんでしょうけど、そういう精神のほうがよほどけがれてるし、いかれてますよ。日本人としてどうのこうのという前に、人間としてどっかおかしいですよ。
    • 0

ういう言い方をすると・・・

朝鮮半島も中国民族も
蒙古から来た民族系ということになってしまう・・・

朝鮮半島から来たということが問題なのではなく、

どういう文化を紡いで来たのか
という人間としての精神活動が大切なのではないでしょうか?

つまり・・
曽我氏とともに推古女帝は
百済の人質?来賓?聖徳太子を
摂政として
日本に法体系や財務技術、歴史を記述するための成文化技術など活躍のしてもらう代わりに
法興寺、四天王寺(当時の正式の外交港の難波津に迎賓館として設立)を建設することを許可し、
かつ、

曾我氏、物部氏、
百済聖王の流れから
侵略癖で、渡来系が日本で勢力をふるい、
それを遺憾とした曽我氏が?
渡来系の最新流行(仏教文化)に踊らされる敏達帝を暗殺し、
聖徳太子に政治をさせる・・?!?
初の女帝・推古帝を立て、
日本の神道(大自然の理)の絶対的な権限のもとで
(人類の理により体系付けられた)仏教の理を信ずる聖徳太子に
賢政させる
神道とともに大陸勢力の仏教(四天王寺は大阪湾近くで大陸との窓口にしていた)をも調和を図る・・が・・
彼が要請した歴史書『国記』、『天皇記』は
蘇我蝦夷・入鹿が滅ぼされた時に
ともに渡来系により大部分焼失させられ、
焼け残った部分も、その後、編集されたあとで
天智天皇に献上され、
『日本書紀』となって現在に残されている
理由として考えられるのは、
古墳時代の日本の政治体系が
朝鮮半島よりも安定的で平和を維持できたため、
高い文化が育っていたのを
蒙古ペルシャ由来の侵略亡者が
朝鮮半島にまで押し寄せ、
結果高句麗に日本の協力も空しく負けてしまう・・

彼らは
国をのっとるために・・
須古女帝が聖徳太子に編纂させた日本の歴史書を消失させ
新たに捏造歴史を書き始めたから、
日本の古代史には記録が
中国での日本の記録に比し、異常に少ないという事態に至っている・・

また・・明治期以降、
日本の名だたる歴史の町に
巨大企業の経営者が工場や会社をつくり、
そこの地方政治家らと親交し
歴史の改ざんをしてきてるという視点です・・

早川社長の後のシャープ社長は経理畑ですが・・
いよいよ・・古墳時代の堺の歴史を
自分たち渡来系のものに作り上げていく・・
と言うのでなければいいのだが・・・??

江戸時代半ばに、
それまでは《大国主命》を祭ってあった神社に
盛んに大黒さん人形(七福神の布袋さんを黒くして打出の小槌という棚ボタお金至上主義信仰?)が置かれていき、
おまけに
西欧キリスト教諸国に18Cまでは修道院年代記など含め、
記事として残っている「さまよえるユダヤ人」記事のように
大変な棚ボタ事件が起こり、
民衆の話題になり、
信仰を集めだす・・

本来、神道では
お金もご利益宗教も
不浄のもの《穢れ》として遠ざけられていたのが
輸入品を持ち込む商人、貿易商(密輸海賊とパイプがある)らが
商業を持ち込むにつれ資本主義化されるとともに
これらの宗教も広がっていく・・
他方で、商業に携わる商都では
商品があふれ
農村の貧困化は進み、
虫害(生物兵器?)による飢饉が続くと
農民は一揆に追い詰められ、内乱する・・
明治期に、
大自然が治めてる土地を物質として扱い
売買の対象にし、
代々祖先からの伝来の土地を
金銭に換算することで
農業に歪が寄せ、すさみ始める・・
    • 0

天皇家の祖先が 天孫降臨 してきたと信ずるならイザ知らず、それ以外なら、それぞれ、よって来る資料や立場が違えば、甲論、乙論、諸説繚乱はやむを得ないでしょう。

今となっては不確かで、不十分な資料しか残っておらず、推論が大きなウエイトを占める以上、この種の話「群盲像を撫でる」の類で、結構面白い。
    • 0

他の方の回答にもありますが、半島系なんて言葉を使うのがそもそもおかしいと私は思います。

日本の歴史では、渡来人という言葉を使っているはずです。

正直なところ、大王家を含めた大和朝廷の貴族の大半は、渡来系である可能性が高いと思っています。
(ただし、私がそう思っているだけで、これが事実かどうかは話は別です)
ですが、決定的な証拠がまだ出ていません。
DNAを調べればいいかもしれませんが、どのみち日本人は大陸から流れてきた人たちでごちゃごちゃに混血しているため、あまり意味がないかもしれません。

資料でわかるのは、桓武天皇の生母が百済王朝の子孫であるということだけで、これだけで天皇家が半島系だと決めつけるのは、いくらなんでも論理が飛躍しすぎています。(苦笑)
もともと天皇家は、父系のつながりを重視していますしね。

おそらく決定打となる可能性が高いのは、天皇陵の発掘でしょう。
しかし、現時点で宮内庁がその許可を出す可能性は非常に低いので、問題の決着は未来に持ち越すしかなさそうです。

それまでは地道にDNA解析を続けて、日本人のルーツがどこなのかを科学的に調べていくしかなさそうですね。
ついでに言えば、韓国でも同じことをして欲しいと思っています。
韓国人のルーツも、韓国ではなくアジアのどこかにあるはずですので、そういうところをきっちり詰めていけば、こういうイデオロギー的な的外れな発言も、少しは減ることでしょう。
    • 0

半島系という意味のわからない言葉を使うから困るんですよね。

日本で人類が生まれたのでない限り大陸か東南アジアどちらかから来たのは間違いないことでしょう。
距離から見て朝鮮半島から来たのは間違いないでしょう。
ですが、それが意味の韓国や北朝鮮の民族と同じ民族ではない可能性のほうが圧倒的に高いんです。

半島系とは何を示しているのか。今の韓国や北朝鮮の民族と同じと言う意味なら違いとなるでしょう。
当時今の韓国や北朝鮮の民族の先祖は朝鮮半島に居なかったはずですから。
朝鮮半島を経由してきたという意味ならその可能性が高いとなるでしょう。
    • 0