プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から日焼け止めや美白化粧品などが使えない肌質でして(顔のみ)
ここ2~3年の体質の変化で、使える化粧品がかなり限られてきました。

そして、数日前より急に肌荒れをし始めてきまして
思い切って病院デビューをしようと思っています。

東京都内でアレルギーの検査をしてくれて
このような症状を得意とする皮膚科をご存知でしたら
ぜひ教えてください。
また、おススメ化粧品がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしは、渋谷にある皮膚科でよくなりました。


デパートの美容部員の人や芸能人もよくくる開業医です。(保険適用で、高い化粧品を売りつけられることはありません。)

名前をあげるのは問題あるかと思いますので、ヒントを・・
・渋谷の東急本店の近所にある。
・医院の入っているビルの1階にスターバックスがある。
・先生の苗字に動物の名前が入っている。
・先生は本を出している。

ちょっとぶっきらぼうな先生ですが、アトピー、アレルギー、大人にきびが得意なようです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
「ぱっかぱっか」の動物ですよね(#^.^#)
すぐに分かりました。

実は、Jumeirahさんにアドバイスを頂いている頃
とりあえず!と思って近所の病院に行ってきたのですが
「これといった治療法はない。大学病院で検査等しても大差ないですよ。」
とのことで、結局診察代だけお支払いして帰ってきたんです。

ネットではにきびの治療が有名のようですが、
Jumeirahさんは紫外線アレルギーで通院したんですよね?
よろしかったらどんな治療法か教えてください。

補足日時:2008/05/28 10:19
    • good
    • 0

その程度だったら、内科か皮膚科の個人病院でも良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!