プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い漫画に詳しい方にお伺いします。
昔読んだ少女漫画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。

主人公は女の子で、ある美術館(もしくは博物館)にひとりで訪れます。
飾られてる品は初めて見るものばかりなのになぜか見覚えがあり、主人公はそれらを、昔自分が持っていたような感覚に陥ります。
すると、同じく美術館に来ていたある男性を発見するのですが、その人が前世の恋人だったのです。
確かその後ひと騒動あり、何かのきっかけで主人公の前世の記憶が戻ります。
彼も前世の記憶を持っていて、晴れて恋人同士になる(確か前世は悲恋)という話でした。
私の記憶が正しければ、男性のほうは身分の高い人だった気がします(転生後)

読み直したくなったのですが、手元に残っておらずタイトルもわからない始末です。
これだけの情報で申し訳ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プルサティアの伝説 森本 里菜

ではないでしょうか?ただ、美術館にはひとりではなく、友達と一緒に来ていたのでもしかしたら違うかも知れませんが。。。話しの内容がとてもよく似ています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
検索してあらすじを確認してみたところ、これだと判明しました!
美術館には友達と来ていたんですね…私の記憶が間違っていたようです。
すごく読み返したかったので、見つかって嬉しいです。
ありがとうございました!

マーガレットコミックスの

『真珠姫』  茶木ひろみ

だと思います。

古い漫画の為、今は古本でもなかなか
入手困難かもしれませんが。
参考URLで、絵柄を確認してみてください。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/information/2007/07/1 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確認してみたところ、残念ながら違うみたいでした…。
ですが真珠姫もとてもおもしろそうです。
入手困難とのことですが、ぜひ読んでた見たい漫画になりました!