プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が3万円で軽自動車を買わない?と言われました。
(約9万キロ走行、車検は今年一杯)
現在、250ccのバイクしか持っていません。通勤は、片道10km程度です。
今後、車を買うつもりはありますが、新しく車を購入しても
バイクと両方所有するつもりなので、雨の日だけ車を使うのなら
安い物でもいいかな?と思い迷っています。
しかし、安物買いの・・・になるでしょうか?

答えづらい質問だとは思いますが、アドバイスいただければと思います。

A 回答 (5件)

私の先輩は廃車になる軽をもらって乗っていました。

走行14万くらいいってたかな?内装も剥がれ落ちていましたが、国産車である軽自動車は意外に丈夫で働くモンです。軽だと維持費も安いので、乗られるのでしたら、安物買いにはならないとおもいます。買い物するときも楽チンですしね。とりあえず、名変だけして、今年中乗っても3万の価値はあるかも?金属価格が上がってるので、数万の価値はありますよ。保険が問題ですが、車両保険は必要ないと思うので、等級にも拠りますが、そんなにかからないかとは思います。
    • 0

壊れても文句を言わない約束で買いましょう。

友人関係を大切にしたければ。
登録や次の車検などでお金が出て行くでしょうが問題なく動き、見栄えを気にしないのであればお得です。
壊れたら壊れたでまた安いの探すか直せばいいじゃないですか。
    • 0

今までトラブル無く乗っていたのかを確認します. 故障も起きそうかを聞いてみます. 整備はきちんと出していたか等です.

バッテリーは3年経っていたら,新品に交換します.5千円位です.
    • 0

3万円は安いですね。

壊れてスクラップ業者に持って行っても15000円とか2万円で買い取ってくれますよ。買いだと思います。
    • 0

知人が使ってるんですよね?

動くんですよね?
だったら買っとけば?
車検と言っても自分で持込めば数万円です
どこか壊れて多大な修理費が必要になったら
その時は廃車にすれば良いことだと思いますよ
    • 0