プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日歯医者でインプラントを勧められましたが
35万円と高額のため色々他をさがしています。
神田にあるヒロシデンタルクリニックが
とても良心的なお値段で魅力的なのですが、
初めてのインプラントなので若干不安です。

どなたかこちらでインプラント等の
治療をされた方がいらっしゃいましたら
情報を教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

ヒロシデンタルクリニックで治療中の1人です。

5月にインプラントを前歯に1本入れました。3月に地元の歯医者で抜歯してネットを見たり直接いろんな歯医者に行ったりして値段の事、時間のこと、どんな種類があるのかなど3ヶ月の間色々勉強しました。まだ仮歯の状態ですが来週には本歯が入る予定です。値段が30万~50万が相場のところこちらではその間の診察代金も含め私の場合18万でした。ヒロシデンタルクリニックで使ってらっしゃるインプラントは国産のものでまだ地方では少ししか普及していないようです。他の歯科にてそのインプラントについて尋ねたところとてもいいものでうちでも導入したいといっておりました。沢山の歯科の方が国産のそのインプラント導入を考えていらっしゃるようでしたので安心して無料カウンセリングを予約して少し遠いのですが新幹線で行ってみました。歯茎の状態も良かったのと遠方なので治療時間は長くても良いので少ない回数で済ませたいという私の要望も聞いて頂きCTで確認後その日にインプラント手術をしていただきました。痛みもなくその日から食事も出来てとても良かったです。私もインプラントは初めてでしたが親切で場所も分かりやすくて良い歯医者さんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
実際に治療を受けられた方のお話が
聞けてとても参考になりました。
相談の予約をしましたので、こちらへ
行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 11:34

35万円で高いと仰る根拠をお教えください


平均的な価格であり
それ以下になると安全性などを削らなくてはなりません
大変失礼かもしれませんが医療に従事するものは
それなりの内容のある安全性の高いものを提供するのがまともと思います
でなければ針の使いまわしの事件のように
費用を抑え対応する病院が大きな顔できるような変な社会になってしまいます
人の体を触らせていただき
なおかつ満足と永続性を両立しなくてはならないのです
強い口調になってしまい申し訳ありません

以上を踏まえて

ヒロシデンタルクリニックの先生もさすが良く考えていらっしゃいます

10万円のインプラントはAQBというインプラントです
AQBはインプラントとしては国内産で後発品です
なおかつハイドロキシアパタイトコーティングといって
賛否両論がある構造です
(一部の研究者はコーティングがはがれ
早期に脱落をするといっています
日本ではこのシステムを入れているのは
2社のみだと思います)
またワンピースの構造をとっていますので
前歯などには使うのが難しく
インプラントにとって重要な初期固定がしづらいのが難点です
(老舗のブローネマルクシステムはヨーロッパで
この構造のインプラントが問題を起こし
一時撤退をしているぐらいです)
一方で初期固定がうまくいけば早い段階での上部構造の取り付けもでき
後発品の特徴であるコストダウンが図れます

先生は(私の憶測ですが)決してAQBを第一選択にしたいとおもっていないはずです
なぜなら欠点のほうが利点に比べ多すぎるからです
もちろん症例を選べば可能とは思いますので
先生はHP上で掲載されているのでしょう

一般的にはインプラントのシステムをひとつの医院で多数抱えることは
経済的にも技術的にも大変難しいことです
あなたが飛行機と車と船を持っていたら
それは大変なことだと思います
それを完璧にできるのがヒロシデンタルなんだと思います

ヒロシデンタルの良いところは
AQB以外にも選択肢を患者さんに提示しているところです
多分、前歯や難易度の高いところであれば
ブローネマルクを入れることを薦めてくるでしょう
なぜならそのほうが患者さんのためですから
10数万払ってすぐ取れたり
見た目が悪かったらどうしますか
先生のすごいところはいろいろとシステムをそろえ
提案と技術を提供できるところだと思います

私は個人的に面識がありすごさを知っていますので
治療を受けることはお勧めしますが
はじめにAQBありきで伺うことはお勧めいたしません
まずは相談を受けてみたらいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
色々細かく丁寧に教えていただきありがとうございます。
インプラントは初めてで何も分からず、
いい加減な発言をしてしまい申し訳ございませんでした。
予約を取りましたので、相談へ行く予定です(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!