アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏にオーニングを設置したく、インターネットで勉強しています。
国産のメーカーとドイツなどヨーロッパのメーカーがあるようですが、
違いが分かりません。
車であれば、国産の方が修理の際に部品がすぐに手に入り、修理費も
安くつきます。
オーニング購入の際、国産かヨーロッパ製かで何か注意することは
ありますか?特に気にする必要はありませんか?
ご存知の方がいらっしゃればご回答お願いします。

A 回答 (2件)

海外の物をつけるときはまず、

サイズ体系が違う、
取付け方法が違う、
雨じまいの考え方が違う
精度が日本ほどでないこともある。
配送ミスもある。
という広い心で選ぶ必要があり
大抵商社からの購入なので
先に支払うという必要が出るでしょう。
配送は船便なら2ヶ月以上待ち程度航空便ならめちゃ高いということになります。この辺はレアな外車の部品と同じですね。

なぜに輸入物?と思うのが第一番です。
全く壊れないものではありませんのでメンテのリスクを考えれば国産にこしたことはありませんね。
よほど気に入ったものなら致し方ありませんが。
    • 1
この回答へのお礼

私が望んでいた回答、ありがとうございます。
国産で選ぶこととします。
ありがとうございました。

まあいろいろありますが今週たまたま三協立山のオーニング(W3500、D1800位)の付いた新築住宅で開閉?を試みましたが何ともスムーズ。

収納時はコンパクトにボックスに収まるタイプです。

欧州のメーカーは存じませんがデザイン的に遜色なければ国産が宜しいかと。
例えば同メーカーであればサッシに取り付け部材の色を合わせることが出来るとか、地方でもメンテや修理が早そうでしょ。

外国製品も日本の代理店がしっかりしていれば問題ないのでしょうが・・・全然回答になってませんね、御免なさい。
http://www.awning-j.com/一応ご参考に。(日本オーニング協会)
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
いろいろ触って国産で選んでみます。
ありがとうございました。