プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Macbook Pro 15インチ(2008年5月購入)をApple Cinema Display 23インチ(現行モデル)につなげて使っています。

Macbook Proとディスプレイを同時表示の場合、ディスプレイの方に1920×1200で表示できることは、分かっています(でもこの時はFinderのメニューがディスプレイには、表示できない)。
同じ画像を表示すると、ディスプレイの方は解像度が落ちますよね。
最大表示でメニューバーやDockをディスプレイの方に表示できません。(この場合、Macbook Proの方にメニュー等が映ります)
Appleのサポートに電話して確認しましたが、「仕様」ということでした。
ネットでもいろいろと検索してみたのですが・・・

要は、ディスプレイ(23インチ)でメインで表示(メニュー周り等)して、Macbook Proの方は、VMwareなどで起動したWindowsの画面を表示したいのです。(もちろん最大解像度で)
こういった事は、標準の機能では無理なのでしょうか?

同じ条件で使っていらっしゃる方がいれば、是非ご伝授いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

システム環境設定>ディスプレイ>調整で、メニューバーをマウスでドラッグして移動できますが、これができないということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メニューバーのみをドラッグしたら・・・できました。
今まで気がつきませんでした(お恥ずかしいです)

でもharawoさんのおかげで、解決しました。
とてもいい環境になりました。
本当にありがとうございました。