アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住の者です。09年度の試験を目指して社労士の勉強をしたいと思います。独学では難しいと思うので、予備校を利用したいと思いますが、名古屋にある代表的な予備校であるTAC、LEC、大原のうち、合格率が最も高い所はどこでしょうか?また、各予備校の強み・弱みについてもお教えいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

社労士ではないですが、去年はLECの通信制、今年は、大原で夜間通学始めました。
TACに通っていた知り合いもおりましたが、
大原、TACは、生講義が多いようです。
LECは、ビデオ講義がメインです。

LEC、TACともお試しで講義動画が見れますのでそれを見ると
いいと思います。
ただ、生講義はやっぱり緊張感が違いますし、あっという間に時間が
過ぎました。大原の先生の非常に心理学的に理にかなった講義テクニックには、仕事の参考になることも沢山ありました。

>TAC、LEC、大原のうち、合格率が最も高い所はどこでしょうか?
表向き出ている数字は、冬季セミナーとか模試受けたとか、それぞれ
基準があいまいですので比較できないと思います。
    • 0

こんばんわ。

昨年社会保険労務士試験に合格しました。
ちなみに通学で大原に通っていました。
中でも磯井先生の授業は最高ですよ。
大原には聴講という制度があります。
一度お試しください。
    • 0