アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優さんや、モデルさんの顔(肌)って本当に綺麗ですよね!化粧品の広告などは修正が可能かと思いますが、ドラマやTV出演の際に見ても顔に傷一つありませんよね。メイクに限界はあると思うし、不思議でなりません。芸能人で顔に傷のある方って知っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

30代主婦です。お嬢様、とても怖い思いをされたのですね。
おいくつの方か判りませんが、未婚のお若い方でしたらなおさらつらい経験なのだと思います。
キズ跡、何とか少しでも目立たなくなるといいですね。

私は4歳の頃、中型犬に腕を噛まれ、それ以来トラウマで今でも犬に近づくのが怖いです。
傷跡はもうほとんど目立ちませんが、心の傷というか、犬が怖いが為に、
小学生の頃、犬好きの友達からのけ者にされたりなどの、寂しい思いは時々ありました。
大きくなってからも、「犬が好き!」な女の子はより可愛く見えて、羨ましく思いました。

お顔のケアと同じように、心のケアも大変ですね。そんな我が子を励ます立場の
お母様もさぞ、お辛いと思います。お嬢様がキズのことで落ち込んだり
投げやりな態度になったりしても、どうか怯まずにご慈愛なさってください。
女性の顔はそれくらい神経質になる場所ですものね。
お嬢様がそんなコトは気にしないくらいに、明るく活発な方なら問題ないのですが、、、。

なんだか、関係ないことをづらづら書いてしまってすみませんでした。
質問内容よりも、お嬢様の方が心配になってしまって、、、。

タレントの小池栄子さん、番組の収録でチンパンジーに頬を噛みちぎられたそうです。
http://blog.livedoor.jp/takuya1975/archives/5031 …
http://ameblo.jp/bs1/entry-10007859515.html

女優の松島トモ子さんは、アフリカでライオンとヒョウに襲われて、
首に、生々しいキズが残っているそうです。
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/i …

松島さんは顔ではありませんが、お二人ともその時の恐怖やショックから立ち直り、
いきいきと頑張ってらっしゃる事をお伝えしたくて、、。

あと、ビートたけしさんと、千原ジュニアさん(関西の芸人。現在いいとものレギュラー。)は、
バイク事故で、顔面修正不可能なほどの損傷だったのに、整形外科のちからで何とか今の顔にまで
戻ったそうです。
お二人とも芸人さんだから顔のことも話しのネタにしてしまうのでしょうが、、
当初は、かなりのショックを受けたことでしょうね。人間ですもの。

女優さんの陶器のような肌のことですが、大半はメイク技術なのでしょうが、
最近はCMや映画などでも、肌のくすみや余計なシワなど、画像処理で消してしまうそうです。
特に化粧品などの美容に関するCMは、イメージを良くするために当たり前のようにしていると
聞いたことがあります。グラビア写真、ビデオなどもだそうです。
(関係者の方読んでいたらすみません。聞いた話で批判ではありません。)

もし顔にキズがあっても、化粧などで上手に消しているのでしょうね。
よく見るとそばかすや、にきび跡がわかる人はいますよね。
最近のハイビジョンテレビはすごいですよね。
だから余計に目立つものは整形しているのかも。ホクロもレーザーで簡単に消せるそうですし。
松○聖子さんはおでこのシワを整形で消していると聞きました。
一般人の私でも口の横の小さなキズを化粧で隠します。
有名人や女優さんは見た目も大切なので、顔の目立つキズを消さず(隠さず)に残している人を、
テレビで見つけるのはやや難しいかもしれないですね。。
悪役などの男優さん、男性タレントならわりといるかもしれないですね。
長々とすみませんでした。がんばってください。

• 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。娘はまだ6歳です。でも、娘自身は傷の事も気にしていませんし、懲りずに犬が大好きなようです。私だけが傷に拘ってしまっています。小池栄子さんのお話は初めて聞きて驚きました。最近TVで見た事ありませんが、とても肌の綺麗な方だったと記憶しております。千原ジュニアさんのお話は以前聞いた事がありますが、原形をとどめない怪我を負ったとは思えないくらい回復していますよね。娘を芸能人にしたい訳ではありませんが、娘に傷を付けてしまった事に対して責任を感じています。芸能人のような綺麗な顔には戻れないと思うと辛いです。

#8さんに触発されまして女性芸能人のお肌の件なのですが・・・

以前、映画「恋空」公開前のインタビューで新垣結衣さんが出演されていたのですが、顔のアップになった時に赤いブツブツが・・・
それまで結構ファンだったのですが、チョット萎えちゃいました。

まあ、メイクで青髭が消せますし、ニキビやシミ程度なら簡単に消せるんじゃないですかね?
(深刻な凹凸が無い限りは・・・)
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。メイクの技は予想以上にすごいんですね。

外国のモデルさんで暴漢に襲われ傷が残ってしまった方がいました。

名前や画像がないか調べたのですが、残念なことにどうしてもわかりませんでした。

ナイフで切られた切り傷で、フランケンシュタインのように顔全体を横切るように、何本も何本も線路状の縫い目が残ってしまいました。しかし、彼女は事件後初の記者会見のときも落ち着き、泣いたりせずに顔をあげて、とても冷静だったんです。

その後、彼女はその顔をアップで撮った写真集を出します。美しい顔に傷、そして彼女の少しはかなげで穏やかな表情がとても良くて、「綺麗だなあ」って思いました。心が強い人なんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。モデルが顔にそのような傷を負うことは致命的ですよね。それを泣きもせずに前向きに写真集まで出すなんてとても強いんですね。

違うようでしたらゴメンナサイ。

上戸彩さんって、下唇の下に傷ありませんか?
下唇とあごの境目なんで目立たないですし、美しさが変わることもなく、だからどうってワケでもないんですが、私の中でずっと気になってたんです。
違うのかなぁ・・・。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私も以前から気になっていましたが、やはり傷ありますよね!かわいいので全く問題無しですが。

傷というかニキビの痕が酷い人は多いと思います。

男の芸人さんとかはそでほどキレイさを求められないのでそのままさらしている人や「スピーカー」といってネタにしている人もいます。
 女性は思いあたらないですね。一般でもそうですが傷跡やアザなんかは隠している人多いです。例えは悪いですが「臭いものには蓋をしろ」みたいな発想でしょうか。隠しなさい・(醜いものは)人前にさらしてはいけないみたいな圧力があるのかも。
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。男の芸能人であればニキビ痕の凄い方は結構いますよね。芸人のブラックマヨネーズさんとか・・・。顔よりもおもしろさ重視ですよね。やはり女優さんはあまりいませんよね。

顔にキズが無い人が芸能人になれるのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうでしょうか・・・。才能があればなれると思います。酷い傷なら無理でしょうけど。

女優の 薬師丸ひろ子さん

映画 セーラー服と機関銃 に出演した時に
機関銃を撃つ(カイ・カン て言う)場面で 花瓶の破片が 
頬だったけか当たった時に出来た傷が 今も残ってるそうです。
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。傷には気付きませんでしたが、そんなエピソードも初めて聞きました。

期待している答えとは別世界にあるとは思いますが・・・

ジャック・パランス(西部劇「シェーン」の殺し屋「ウィルスン」役など)は,演技力のほか,あくの強い(見方によっては,精悍な)な風貌から注目を集め,名優の一人として数えられています。
その風貌を作ったのは,第二次大戦に従軍した際の火傷の整形にある と言われています。

日本では,某「エースのジョー」氏が,個性的な風貌を作るために豊頬手術を受け,目論見りトップスターになり・・・数年前に,そのシリコンを取り元の頬になった。ということもありましたよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。人気をとるために整形手術までするのはすごいですね。

伊藤四(史)郎さん、頬のあたりに傷があったような

気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。全く気付きませんでした。今度よく見てみます。

> 芸能人で顔に傷のある方って知っていますか?

モデルの土岐田麗子さんぐらいしか思いつきません。
頬だったかな?小さいけど目立つ傷がありますよね。

> ドラマやTV出演の際に見ても顔に傷一つありませんよね。
> メイクに限界はあると思うし、不思議でなりません。

私の身近には顔に傷がある人(女性)はいないので
特に不思議には思いませんでした。芸能人に限らず
顔に傷がある人(女性)は多くないと思いますが、
どうなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私には娘と息子がいるのですが、先日娘が犬に顔を咬まれ傷痕が残ると言われました。息子にも2年前の引っ掻き傷がまだ残っています。私も主人も顔に傷があります。それからTVを見ては芸能人の顔に傷が無いかチェックする癖がついてしまいました・・・。目立つ傷は無いにしろ、芸能人のように陶器の様な肌は羨ましいです。