プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋温泉へ行く計画をしています。
我が家、食べ歩きが大好きなんです。
初めて行く信越地方なので、地理的感覚も無くガイドを見ても「はたしてこのお店は渋温泉に近いのか・・・?」と困っています。

ルートとしては信州中野インターで降りて、渋温泉まで走ります。
その道中、名物・銘菓、何でも結構ですので美味しいまたは珍しいお店をご紹介いただけたら幸いです♪

A 回答 (6件)

食べ歩きではずせないのは小布施でしょうね。

おいしそうなものはたくさんあります。小布施ワイナリーのワインもなかなかのものです。
こちらは小布施PA併設のスマートICで高速の乗り降り可能です。(要ETC)
http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/midokoro. …

中野市ではとくにこれというものは思いつかないのですが、もし蕎麦を食べるということでしたら旧豊田村の涌井という地区の蕎麦屋さんを訪ねてみてください。(こちらは豊田飯山ICが最寄のICとなります。)
また時期によってはさくらんぼが食べられるかもしれません。
http://www.city.nakano.nagano.jp/agriculture/far …

山ノ内ではやはり温泉まんじゅうでしょうか。

あと北信州ではおやきがどこにでもありますね。小腹がすいたようなときにいいですよ。
    • good
    • 1

すでに皆さんがおすすめですが、小布施の栗菓子。


そのなかでも、「栗はな」と「栗きんつば」は、要予約品。
数多いらくがんのなかでも、「栗はな」は、かなり高級感がありますので、お土産にも最適です。自家用には、「栗きんつば」がボリュームもあります。
http://www.obusedo.com/shop/okaimono_genteisyouh …
もし、いかれるのでしたら、予約限定ものをどうぞ。

店名は覚えていませんが、中島千波美術館近くの、なにげなく入ったパンやのおいしいこと!! まるで高級シュークリームのような、バニラビーンズのきいたクリームパン。和食や和菓子だけでなく、洋菓子・フランス料理もおいしい町です。

それから、渋温泉から志賀高原に入り、横手山から草津方面。
最上部に「のぞき」という休憩所があります。
そこには、「スカイレーター」という不思議な乗り物があります。
http://www.obusedo.com/shop/okaimono_genteisyouh …
冬はスキー場のリフトで最上部にいけるわけですが、雪のない季節は、その乗り物とリフトをあわせて、最高部にいくことができます。
たどりついたところには、なんと、焼き立てパンのおいしいおみせがあります。
冬は、スキーでいきましたが、山頂での焼き立てパン食べたさに、きつい傾斜ですべりおりる覚悟で上がりました。

そのまま、草津に抜けても、楽しめます。
    • good
    • 0

とりあえず


蕎麦なら
「玉川本店」
http://www.nagasuki.jp/yamanouchi/inninfo/GNN3001/
渋温泉街にあります

信州牛なら
「福田屋」
http://www.ringogyuu.com/
バイパスから湯田中温泉街に降りて夜間瀬川沿いにあります。

ワインとジャムなら
「サンクゼール」
http://www.stcousair.co.jp/about/access.html
飯綱町にありますが信州中野ICから車で10分前後です。

渋至近の観光ならとりあえず
「地獄谷野猿公苑」
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/
でしょうか。
    • good
    • 1

信州中野ICから渋ですと小布施は逆方向になってしまいます


もしお車がETC搭載でしたら手前の小布施PAから降りれば小布施へアクセス出来ます

下の方も言われてるように食べ歩きでしたら小布施の
桜井甘精堂等がよろしいですね
http://www.e-obuse.com/restaurant/index.html
    • good
    • 0

あのあたりで、お薦め・・・・というと


やはり小布施の街をぶらり歩いて・・ということになってしまいますが、

食事なら 蔵部 さんなど。いかがでしょう。
http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20000248/

おいしい栗きんとん・・はここだけではないですが、桜井甘精堂 さん
http://shinsyu.exblog.jp/1438766/

個人的には戸隠まで走ってでも蕎麦を喰いに行きたいです(笑)
    • good
    • 0

小布施で栗を楽しまれたらいかがですか?



お菓子もですが、栗おこわで食事されるのも良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!