アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女と大阪駅を出て、御堂筋をゆっくり散歩しながらなんばまで行こうということになりました・・

御堂筋は結構歴史的な建造物が多かったりする以外に何か見る物はありますか?

また大阪ーなんば間の御堂筋でおすすめのランチの店ありますか?

よろしくお願いします・・

A 回答 (5件)

梅田から歩いて行っちゃうと「いきなり」なので、なんばから歩いて

最後によるとちょうどいい、スイーツのお店なんですけど。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/

もともとは古い銀行の建物だったところで、クラシックでいい雰囲気
のお店ですし、ケーキの味は保証します。一休みの後は中之島公園でも
どこへでも。淀屋橋周辺は結構見るところがありますので。
    • 0

すでに回答があるようなものですが、他に梅田新道を過ぎて大江橋を渡ったら東(左折)の方へ行くと中之島公会堂、

その向こうに今ならバラが見頃の公園があります。
また本町を過ぎれば一本東の筋、心斎橋筋を歩くといろんなお店があり、見て歩くだけでも楽しいと思います。
その続きはグリコの看板などで有名なスポット「戎橋」です。

また彼女となら歩くだけで良いのではないかな(笑)。
古いけどこんな歌ご存知でしょうか。
デュークエイセス「銀杏並木」。
坂本スミ子「たそがれの御堂筋」。
海原千里(上沼恵美子)・万里「大阪ラブソディ」。
歌詞検索してみて下さい。
    • 0

お初天神、道路の基点(梅新交差点~R1号とR2号の起点標識)、アメリカ領事館、船場センタービル、北御堂・南御堂、韓国領事館、御堂筋沿いに彫刻が並んでいるよ。

ランチは、関西ウォーカーで色々調べてみてね。
    • 0

>今度彼女と大阪駅を出て、御堂筋をゆっくり散歩しながらなんばまで

時期をお書きになってないのですが、真夏じゃないでしょうね・・・・
真夏だったら、彼女、暑さでご機嫌ナナメ、日焼けして、さらにご機嫌ナナメの可能性ありますよ。

大阪の夏は、特に暑いですから。

御堂筋はですねえ・・・・
梅田~淀屋橋・・・お初天神
淀屋橋・・・中之島あたりの公会堂とか、日銀支店、三井住友銀行本店とか
淀屋橋~本町~心斎橋 ひたすらオフィス街
時間あるなら、靫公園の方(四つ橋筋)の方に移動した方がベターかもですが。
心斎橋まで来れば、百貨店やら、東急ハンズやら、店はいろいろあります。

ランチですか・・・他の人に任せます。
    • 0

御堂筋線ですよね~。

基本的に会社のビルしかないですよ。(一直線にいけば)

でも市役所あたりを東西に歩いていると、歴史を感じる建物が見れますよ。三井住友銀行なんかも建物的には好きですね。
    • 0