アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在中学1年生の女子です。
私は、高校受験で飛鳥高校を視野に入れていきたいなと、
飛鳥高校のHPを見て思いました。
私が受験生となったときには、心情が変わってしまっているかもしれません。でも今のうちに、少しでも飛鳥高校のことを調べておきたいなと思いました。
私はつい最近まで、「偏差値の高い日比谷や戸山に行ければいい」と思っていました。
でも、飛鳥高校のサイトを見て、偏差値で高校決めちゃいけないって思いました。
勉強も部活も充実して、楽しくて、辛くても歯を食いしばれて、自分にあってる高校の方がいいなって思いました。

私はまだ、飛鳥高校が自分にあってるかは分からないけどとにかくまずは色々なことを知りたいなと思いました。

飛鳥高校について詳しくご存知の方は、以下の点について宜しくお願いします。
(1)飛鳥高校全体の雰囲気
(2)女子バレー部の実績&雰囲気、初心者と経験者の比率
(3)アルバイトの有無
(4)オーストラリアホームステイについて
(5)その他、メリット・デメリット

長文すいませんでした。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

『飛鳥高校=部活のみ、脳ミソ筋肉』っていう印象しかないです。

日比谷や戸山を考えていたくらいなら、日比谷や戸山みたいな頭だけな高校や、飛鳥みたいな筋肉だけな高校じゃなく、頭も筋肉もいい文武両道校に行けばいいんじゃないでしょうか?

例えば、有名なのは都立駒場(←体育科もあります。バレーも強い)とか、今年の正月の高校サッカーでベスト4に入った都立三鷹、数年前甲子園にも行った都立雪谷なんかどうでしょう。

それにしても、あなた極端ですね(笑)、頭だけとか部活だけみたいな両極端な思考じゃなく、もうちょい頭柔らかく柔軟に行きましょう。

例えて言うなら、元K-1ファイターの角田さんみたいに頭もいいが、筋肉隆々で強い方もいます。天に二物も三物も与えられし人が私は凄いし、かっこいいと思いますよ。

まあ考えてみてください。
    • 0