プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、上の子が七五三を迎えました。日曜日にお参りに行って、千歳飴をいただきました。その際、気を使っていただいて下の子にも千歳飴をいただいたのです。実は保育園でも七五三のお参りに全園児で行くのですが、その時にも千歳飴をいただいて帰ってきます。合計、10本ぐらいになるのです。捨てるのももったいないし、そのまま食べるのも飽きるし。。。
なにか、活用法というかデザートに変身できないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は試したことがないのですが、千歳飴を割って、煮物に使ったり、ビーフシチューに入れるとこくが出るそうです。

ミ○キーの千歳飴でしたら、溶かして牛乳と一緒にミキサーに掛けるとおいしいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

煮物に使ったりビーフシチューとかに入れるとコクがでるんですかー。初耳です!
牛乳とミックスすると言うのはいいかもしれませんね。

加熱して溶かし,フォークなどで高く引き上げて急冷し,

細く繊維状に固まったものを綿菓子のようにして食べたり
できそうですが(全く自信ナシ),
すぐいたむものでもないので,そのまま保存して
思い出したころに食べたらいかがでしょうか?(笑)
小さい子には小さいかけらにしてあげた方がいいですよね.
のどに刺さると危ないから.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加熱して・・・ですかー。よく職人さんがやってるやつですね。私もできそうにないですね~。でも、チャレンジしてみたいような・・・