プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11か月の子供がいます。
産後14キロ増えてしまって元に戻る気配がありません。
もともとポッチャリ体系で、帝王切開での出産で
傷の痛みがあった為、ベルトなどは出来ませんでした。
子供が小さいのでジムなどに通うのは無理ですし
子供をベビーカーに乗せウォーキングを試みても
体重増加の影響でひざや足首が痛くてあまりできません。
30代なので代謝も悪いようで軽い食事制限ではあまり
効果が見られないような気がします。
正直痩せたい気持ちはあっても、何からすればよいのか、
何からすべきなのかわからないのが現状です。
特に腰回りの肉の付き方が尋常ではなく、切実に悩んでいます。
アドバイスや、体験談などよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。


元インストラクターです。
まず女性はやはり男性より筋肉が付きにくいということがありまして、
一気に頑張っても、なかなか成果が見えてこなくて、辞める方が多いですが、あきらめずに頑張れば、若い時よりもいい体になる事は可能ですので、頑張っていい体系を手に入れてください。

そうですねーやはり一番に気をつけるのが、食事です。
女性は甘いものとかが好きだと思いますので、なるべく間食をさけてください。
その次に一日三食食べていると思いますが、一食、一食を少なく食べて行き胃を小さくしていくようにしましょう。
厳密に言うと、量を減らして、食べる回数を増やします。

運動なのですが、歩くのが辛いのでしたら、ねじり運動はいかがでしょうか?手を大きく開き、回すようにして、交互に50回いや30回でいいので、してみてください。
ねじり運動は非常にお腹のお肉には効果的で、尚且つ簡単で辛くないです。やってみてください。

私も若いときは痩せていたのですが、体重と共にお腹のお肉が増えました。なかなか減りませんが、それでも頑張ってます。

ゆっくり焦らずに頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。確かに私の一食一食は量が多い気がします。ねじり運動なら毎日できそうです。若い時よりいい体になるなんて夢のようですが、あきらめずに頑張ります!!

お礼日時:2008/05/19 23:35

腰まわりの産後ダイエットといえば、


やっぱり骨盤系のエクササイズがいいですね。

腰をまわすようなエクササイズです。

これを続けると骨盤が正しい位置に戻るらしく、
そうすると内臓の位置とかも正常なところに戻るので、
代謝が良くなって、腰まわりはだいぶすっきりするようです。

地道にコツコツがんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。エクササイズにしろ、食事制限にしろ、地道にコツコツ・・・それが一番のダイエットですね。

お礼日時:2008/05/19 23:39

まずは口に入れたものは全て書き出します。


離乳食の残りを食べてしまったのも飴など全てです。
そして客観的に自分の食べている量と内容を確認します。
食べる順番は汁物や酢の物からにし、一口は30回以上噛みます。これで満腹感が
得られやすいです。

日常生活でお子さんをあやしながら家事をしながらのながら運動をします。
http://www.ntv.co.jp/shape/01_onair/070311/onair …

妊娠出産で骨盤の位置がずれてしまっていると思いますので、骨盤の位置
が正常になるような運動をします。
インスパイリングエクササイズやhttp://bagel.kurasse.jp/exercise/exercise0007.html
などが良いかと。

育児でお疲れでしょうが、腹筋と股関節のストレッチをプラスすると
骨盤を正しい位置に保つことを常日頃意識しやすいと思います。

効果は即効性がないため今日はお休みしちゃおう。と継続しない人は
どんなダイエットをしても続きません。

毎日これだけは絶対続ける!と短時間の運動を決めてコツコツと続けて
ください。

個人的に黒酢を飲んでの半身浴は汗をたっぷりかくので運動ができない時は
これで体重の増加を防ぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。食べたものを書き出して確認してみましたが、おそろしいですね・・・。骨盤のエクササイズやストレッチなども検討してみます。

お礼日時:2008/05/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!