プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介予定派遣とは年齢が関係ありますか?現在41歳で派遣でずっと仕事して来ました。紹介予定派遣で社員を目指したいのですが、どれだけエントリーしても年齢を理由にお断りの連絡が来ます。41歳は紹介予定派遣は不可能なんですか?

A 回答 (4件)

決まりはありません。

厳しい状況ではありますがぜんぜんないわけではありません。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。突破口が見つからず焦る毎日です。社員の方が安定しているというのはもう古いのでしょうか?出来る事なら交通費も賞与も頂きたいと思うのですが・・。

企業の派遣も含めた採用担当です。

相応のスキルを持った方が少ない職種だと、派遣社員の場合ですが、
質問者様の年代の方もいらっしゃるし、実際にうちの会社でも就業しています。
スキルはあってもやはり人柄が選考の重要なポイントですから
そこをしっかり派遣会社の担当営業に理解していただき
紹介に繋げていく事が大切なのではないでしょうか。
確かに年齢的には厳しくはありますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
エントリーしても面談までたどり着けず、お断りの電話やメールが多いです。やはり「良い」と思った仕事は応募が多いのでしょうね。
人柄で決めていただけると有りがたいのですが・・。
前向きにチャレンジしていきます。

>41歳は紹介予定派遣は不可能なんですか?

不可能ではありませんが、やはり企業にとっては相談者さんの年齢では
即戦力を求めるでしょうね。
正社員となるとなおさら、企業は慎重になりますから、難しいのかもしれませんね。

派遣会社も一社だけではなく、希望の合った案件が見つかったら、
その派遣会社に登録するなど、数社利用していく方が、
就職率も上がるかと思います。

もしくは急募の案件なんかは可能性もあるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今は派遣でも求人は少ないのでしょうか?
交通費が出ない分勤務地はどうしても考慮してしまいますが、妥協も必要ですね。急募の案件もエントリーしてみます。

派遣屋の営業経験者です。

「業務の遂行が可能なスタッフ」を提供するのが主眼である一般派遣であれば年齢容姿は関係ありませんが、正社員として雇い入れることを前提とするならば、同じレベルのスタッフが居れば年齢の若い方から選ぶのは当然ですよね。
現在、労働局から「年齢不問・男女不問」が派遣業界も含めて相当やかましく(罰則も辞さずな勢いで)突っ込まれていますが、実状はそんなものです。

というより、若さも一つの能力と考えてください。
質問者様に、それを問題にさせないほどのキャリアとスキルがあればいいだけの話なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはりそんなものなんですね。