プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前
school daysをみて
すごく衝撃的なラストだったので びっくりしたんですが
おもしろかったです

このほかにも 予想外や衝撃的や悲しい終わり方をする
アニメってありますか?

ちなみに CLANNADやkanon air などの悲しい感じではなく
人が死ぬなどの 終わり方をするアニメをお願いします。

できれば 萌え系でお願いします

A 回答 (8件)

「ひぐらしのなく頃に」あたりも序盤のほのぼの感が終盤までのうちに


瞬時に、またはじわじわと消えてゆくタイプと言えると思います。
School Daysが大丈夫なあなたならこちらも問題ないかと思います。

蛇足ですがSchool Days、最終話だけ(しかもどうやらツギハギ編集済み)
見たんですが… なるほど、あれは…と言う感じでした。
ひぐらしと負けず劣らずな感じだと思いました
    • good
    • 1

実写(特撮)ですが、「超新星フラッシュマン」。


地球からエイリアンに囚われ、フラッシュ星で保護されて育った5人は、地球環境から拒絶される体質となり、最終決戦直後、強制的(自動的)に地球を去ることになりました。
ある意味、主人公が死ぬよりも鬱で衝撃的かも…。
    • good
    • 1

妖しのセレスですね。

主人公の兄が最終回で犠牲になって死にます。
    • good
    • 1

「ウィッチブレイド」


子供を守るため、崩壊を始めた体で戦い続けて光になる。
http://www.witchblade.jp/

「エースをねらえ」
宗像仁の病死(原作見てたので予想外ではなかったですが...)

「ベルサイユのバラ」
広場で銃撃にあって死亡

「天元突破グレンラガン」
自らの創造主を消した為に、結婚式の途中でニア・テッペリンが透けるように消えていく
http://www.gurren-lagann.net/

「聖戦士ダンバイン」
最終決戦で、生き残るのはチャム・ファウ(ミ・フェラリオ=小妖精)のみ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「無敵超人ザンボット3」
両親や従妹弟が全員、敵に特攻して死んでいきます。
最後に残された主人公は英雄にはなりますが...
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

H20~footprints in the sand~なんかは個人的に衝撃的でしたね。


原作とは最終的に違ったみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H2O 最近していたアニメですね
見てみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/12 18:03

初代「魔法のプリンセスミンキーモモ」(通称:空モモの方)


視聴率とかそういう数字ではなくスポンサーのおもちゃが売れなくて打ち切りになった為、魔法が使えなくなるだけでなくスポンサーへの皮肉を込めて主人公の女の子がおもちゃ屋のトラックに引かれて死ぬというとんでもない終わり方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すごい終わり方ですね

お礼日時:2008/05/12 18:02

あしたのジョーです。

まさか主人公が負けて
しかも死ぬなんて考えられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あしたのジョーは衝撃的でしたね
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/12 18:01

「最終兵器彼女」はどうでしょう。



絵柄と声の感じに慣れるまでは変な感じがすると思いますが…。
萌えポイントが違うかもしれませんが、主人公のちせが可愛いですよ。
(あ、ツンデレ系の幼馴染もいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

見てみようと思います

お礼日時:2008/05/12 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!