プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生寮が舞台、もしくは作中に登場する漫画を教えて下さい。

私が知っているのは下記のとおりです。

「ひみつの階段」紺野キタ
「美女が野獣」マツモトトモ
「Under The Rose」船戸明里
「コダマの谷」入江亜季
「エマ」森薫
「ふたつのスピカ」柳沼行
「ハチミツとクローバー」羽海野チカ
「極東学園天国」日本橋ヨヲコ
「花ざかりの君たちへ」中条比紗也
「学園アリス」樋口橘


どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (14件中1~10件)

花とゆめコミック「君とひみつの花園」 林みかせ



男兄弟の中で成長したため男らしい主人公(女)が
女の子らしくなるために転校した
女子高(お嬢様学校)の学校1女の子らしい
寮のルームメイトが女装した男の子だったお話です。
    • good
    • 0

既出でないもの


「クララ白書」「アグネス白書」みさきのあ(原作 氷室冴子)
「ガラスの仮面」美内すずえ
「バイエルンの天使」たらさわみち
「ぷいぷい」夏緑
「やじきた学園道中記」市東亮子(箱根編のみ寮生になってます)
「武装錬金」和月伸宏
「ニジンスキー寓話」有吉京子
「星降る夜にきかせてよ」一条ゆかり
「聖ライセンス」飯田晴子
「プリンセス・プリンセス」つだみきよ
「サクラサク百花寮」東宮千子
「怪盗アマリリス」和田慎二(主人公は寮生ではありません)
    • good
    • 0

なかよし「ようこそ!微笑寮へ」あゆみゆい


りぼん「ミントな僕ら」吉住渉
どちらも共学校の寮のお話ですね。
ミント~のほうは「花ざかりの君たちへ」とは逆に、男の子が(不本意ながら?)女装して女子寮で過ごすはめになるというお話ですが、吉住さんらしい爽やかで軽快なラブコメになっています。
    • good
    • 0

古い作品でごめんなさい


蒲生総「ぼくたちの協奏曲」角川書店
男子寮のコメディです。
古本屋やオークションなどでお探しください。
    • good
    • 1

「Landreaall」(ランデリオール)(おがきちか・一迅社ゼロサムコミックス)の4巻~が学園編となっていて、学生寮がでてきます。

入寮イベントとかもあり。3巻までは全く違う話です。
    • good
    • 0

 安アパートに集まった学生達の物語なら・・・


『めいわく荘の人々』五十嵐 浩一(著)
『トリバコハウス』宇仁田ゆみ(著)

『ハツカネズミの時間』冬目景(著)
 世界から隔離された学校の物語です

『もやしもん』石川雅之(著)
 大学の先輩達の寮が良く出て来ます。

『放課後のカリスマ』クエカネクミコ(著)
 連載が始ったばかりですが・・・
 http://www.ikki-para.com/new.html
    • good
    • 0

グリーンウッド出ちゃったら後はもう・・・



挙がってないのは「卒業M」くらいか
    • good
    • 0

「豪放ライラック」桑田乃梨子


「どきどき女子寮ライフ」みずなともみ
    • good
    • 0

木原敏江著「摩利と新吾」(まりとしんご)

    • good
    • 0

那州雪絵先生の「ここはグリーン・ウッド」



古い作品ですが寮が舞台といえば真っ先に思いつきました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!