プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日食洗器を購入し使ってみました。
標準コースで乾燥まで行い、食器を出したのですが、普通に洗剤で手洗いしたときと違って、妙にきゅっきゅっとなりさわった感じが、すべりが悪いのです。
水で洗ってみたら、その感じは無くなりました。
機種はナショナルのNP-BM2で、洗剤はハイウォッシュジョイAです。
洗剤の粒は残っておらず、コップも皿もみんなそんな手触りになりました。
洗剤が残っているのでしょうか?
そのような経験をされた方いらっしゃいますか?
身体への影響も考え心配です。
知ってる方いらっしゃいましたらどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

食洗機は洗い残りがあっても、洗剤を少なめに入れるようにしています。良い洗剤でも流し残りが出ますから。
不安でしたら、面倒でももう一度、洗剤を入れないで洗うと気持ちよく綺麗になりますよ。その際は短縮コースで十分です。わたくしは、ひとりなので、相当ためてから洗います。量があったほうが、よく落ちていますね。不思議です。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

ありがとうございます。洗剤を少なめで洗ってみましたら、問題なく綺麗でした。今度からそうします。
量が多いほどよく落ちるなんて不思議ですね。今度試してみますね。

ありがとうございました。