プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アニソンにハマっている高校生です。皆さんのオススメのアニソンを教えてください。
自分のお気に入りのアニソン
[I SAY YES]  
[サクラキミニエム]
[ヒカリ]
後好きな歌手は水樹奈々さん、川田まみさんです。
主に深夜アニメの歌が好きです。誰でもいいのでオススメを教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

1000%SPARKING! (オープニングネギま!)


Girls, Be Ambitious.戸松遥

とかかな?
    • good
    • 0

はじめまして。


私もアニソン・大好きです!!!!
お勧めはミクの「ワールドイズマイン」
です♪声と歌詞がかなり可愛くキュンとします。
YouTubeで「ワールドイズマイン」と検索するとでてきますよwww
ぜひぜひみてください☆☆
    • good
    • 0

私のおすすめを書かせていただきます。



・おおきく振りかぶって ED 
「ありがとう」(SunSet Swish)
 →さわやかな感じな曲です。
・映画 空の境界(第3章、5章)
「傷跡」(Kalafina)
 →勢いのあるバラード?なのに切なくなる曲です。 
「sprinter」(Kalafina)
 →曲名通りスピード感があり、また話の内容にもとてもそっていて思わず登場人物の名前を叫びたくなる曲です。
・るろうに剣心‐明治剣客浪漫譚‐ OP
「1/2」(川本真琴)
 →聴いているといつの間にか頭から離れなくなる曲です。

とりあえずこんな感じで・・・。 
 
    • good
    • 0

「」が曲名で()がアニメ名です。



「祈り(ロミオ×ジュリエット)」
「Don't say lazy(けいおん)」
「ともしび(?)」
「決意の朝に(ブレイブストーリー)」
「God knows(涼宮ハルヒ)」
「world end(コードギアス)」
「青空のナミダ(BLOOD+)」
「アナタMAGIC(銀魂)」
「そばにいるから(NARUTO)」
「Starry Hevens(テイルズ)」
「深い森(犬夜叉)」
「悲しみを優しさに(NARUTO)」
「あの場所へ(ONEPEACE)」
「Grip!(犬夜叉)」
「プラチナ(カードキャプターさくら)」
「ガーネット(時をかける少女)」
「CHENGE THE WORLD(犬夜叉)」
「おはよう(HUNTER×HUNTER)」
「心絵(メジャー)」
「GO!!!(NARUTO)」
「青春狂騒曲(NARUTO)」
「Dream come true(ONEPEACE)」
「shuffle(遊戯王)」
「Believe(ONEPEACE)」

これくらいでしょうか・・
お役に立てたらうれしいです。
    • good
    • 0

川田まみが歌う、とある魔術の禁書目録OP「PSIーmissing」


オススメです
    • good
    • 0

最近のしか知りませんが



笑顔の訳/「少年陰陽師」OP
Proof/「ハヤテのごとく!」ED
ファルコ-Falco-/「うえきの法則」OP
逆さまの蝶/「地獄少女」OP
記憶の海/「School days」ED
空の欠片/「電脳コイル」ED

などですね。最近のなので、音源も入手しやすいですよ。
    • good
    • 0

 古い作品ばかりで恐縮ですが。


 「伝説巨人イデオン」テレビ版のエンディング「コスモスを君に」と、同じく劇場版の挿入歌「月と星の中を」(字が違うかな)は超おススメです。
 アニソンらしからぬアニソンの先駆けみたいな曲です。

 それから、「機動戦士ガンダムZ」の「水の星へ愛をこめて」は、森口博子さんのデビュー曲ですし、作曲がなんとニール・セダカ(知らないか)なんですよ。
 また、「めぞん一刻」の「陽だまり」は、故村下孝蔵さんの名曲で、当時トップテンもにぎわした紛れもない良い曲です。
 これらは、ユーチューブで無料で聴けますよ。

 アニソンって奥が深いですから、調べてみると面白いですよ。
 大昔のアニソンなど、意外と大物の作家さんが書いていたりします。
 例えば「エイトマン」の作詞は前田武彦さんでした。(これも知らないか)
 ここに載せた曲は時間があったら是非聴いてみてください。
 ホントにおすすめです。
 
    • good
    • 0

少し、かなり…古いですが…


http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=97D1A …
熱血最強ゴウザウラー後期OP KEEP ON DREAMING
主演声優さんの↓
高乃麗、林原めぐみ、天野由梨、篠原あけみ、島田敏
(物語りもこの5名の方が主人公)
合唱曲に成ってます。今じゃ、実現不可能…サンライズ作品
お得意の主演多人数型アニメ
物語の方も…毎回、ゴチャ~と沢山の人達で溢れかえります。
    • good
    • 0

たびたびすみません。

No.3、No.6です。
さて、菅野さんと並んで、ここ数年のアニメシーンで無視できない存在となっているのが、梶浦由記さんです。(表記は由紀=×、由記=○です)
参考Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B6%E6%B5%A6% …

『.hack//SIGN』 (ドットハック サイン)
OP、EDともに担当。

『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
エンディングと挿入歌を担当。

『MADLAX』
オープニング、エンディングもいいですが、挿入歌「nowhere」はクセになります。〈FictionJunction YUUKA〉 という梶浦さんとのユニット名で、声優の南里侑香さんが歌っています。歌唱力は折紙つきです。

『舞-HiME』(マイヒメ)『舞-乙HiME』(マイオトメ)
このあたりの関連曲を聴き倒すと、栗林みな実さんという歌手が気になって仕方がなくなってきます(^^)。

個人的には、菅野よう子さんも、梶浦由記さんも、作品の劇伴(BGM)作曲者として、たぐいまれな個性をお持ちだと思います。ですので、ほんとうはそちら(音楽集)までお勧めしたいのですが、質問の主旨からは外れますので、これくらいにしておきます。
    • good
    • 0

No.3です。

今度は新しいものを。
No.1の方が勧めてらっしゃる『マクロスF(フロンティア)』の「射手座☆午後九時 Don't be late」 は、菅野よう子さんの作曲です。
菅野さんの担当した作品は、ハズレ無しの名曲揃いです。とりあえず、作品タイトルを中心に並べてみます。(一応、自分が聴いたことのあるものだけですが、他の担当作品もきっといいです)
参考Wikipedia↓(菅野よう子)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E% …

『マクロスプラス』
挿入歌の「VOICES」が、アニメファンに菅野よう子の名を刻み込みました。

『天空のエスカフローネ』
オープニングも名曲ですが、坂本真綾さんが歌う挿入歌「ポケットを空にして」は、ほんとに気持ちの良い曲です。

『カウボーイ・ビバップ』
オープニング、エンディングとも、時代を超える曲です。

『ブレンパワード』
これもオープニング、エンディングどちらもお勧め。

『地球少女アルジュナ』
エンディングテーマ「マメシバ」の爽快感が素敵。

『創聖のアクエリオン』
パチンコのコマーシャルで主題歌が有名になりましたね(笑)。
牧野由衣さんが歌うエンディングは架空言語の歌詞で不思議にしみこみます。

まあ、このあたりをみんな聴くと、坂本真綾さんのアルバムを買いたくなること必至かもしれません。まずは、試聴サイトなどで、ぜひお試しあれ。

長くなってしまいましたので、今回はこれまでにしておきます。
余裕があれば、また(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!