プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックにそうそうたるメンバーをしたがえ、太陽の領域(テリトリー)を
歌った時があったと思うんですが、その時のバックって誰か覚えているでしょうか?
確か、桑名正博とか、サディステックミカバンド(高中正義、加藤和彦、、、)CHER、だったような気がするんですが、、、
どなたか覚えている方がおりますでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1989年の6月ごろ出演しました。

このときは、「SOMEBODY’S NIGHT」と「太陽の領域」の2曲を歌いました。「太陽の領域」は、パナマハットをかぶって、椅子に腰掛けて歌っています。バックバンドはその年のコンサートのバックメンバーとほとんど同じで、桑名正博、サディステックミカバンドなど有名な人は出ていません。矢沢永吉はソロになって初期のころ高中正義とは共演しましたが、桑名正博、CHERなどとは一度も接点はないはずです。1999年に横浜国際総合競技場(当時)で行われたコンサートに、高中正義などがゲストで出ましたが、ソロになって初期以降、このコンサートまで高中正義などと共演したことはないはずです。ちなみにこの時歌った2曲は歌は実際に歌っていますが、カラオケはCDの音源を使っており、実際に演奏していません。

この回答への補足

そうですか。。。僕の勘違いでしたか!
ありがとうございます。永ちゃんの事、よくご存知みたいですね。
矢沢永吉と競演した人
(1)ユーミン・・・YOU TUBEで出てます。
(2)拓郎・・・ウィキに掲載(オールナイトニッポン)
(3)布袋・・・最近、NHKで、確かHEY・HEY・HEYでも
(4)とんねるず・・・うたばん、ねるとん紅鯨団
(5)浅野忠信・・・NHK
(6)糸井重里・・・ほぼ日刊イトイ新聞
(7)小田和正、南こうせつ・・・LIVE AID(YOU TUBEの出てます)
(8)ダウンタウン・・・HEY・HEY・HEY
(9)ボンジョビ・ロッドスチュアート・ドゥービーブラザーズ
(10)イチロー・・・BS?企画
(11)久米宏・・・ニュースステーション(2回)
他、誰か(当然大物)知ってます?サザンの桑田とか長淵(親しいらしい)とか浜省とか陽水(矢沢が尊敬?しているらしい)とかと競演してるのかな?
坂本龍一は昔、バックバンドしてたらしいですね。

他、競演した大物知ってます?知ってたら教えて下さい。

• 1

【昔】っていつですか?

(75年以前?)

この回答への補足

1988年~1991年くらいの間です。

• 0