プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の連続テレビ小説で今やっているオードリーの主人公のオードリーには
どうしておかあさんとママが別人で2人いるのでしょうか?
子供時代の途中から見始めたので、たぶん肝心なその部分がわかっていません。
今更きくのも奇妙ですが誰かおしえてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

少し補足させていただきます

おかあちゃま=滝乃(大竹しのぶ)は昔パパが好きだった(付き合っていた?)女性なのです
    • 0

オードリー面白いですよね。

私は学生なんですが、
授業が2限以降からしかない時は見てます。
なので、飛ばし飛ばしに見ているので少しずれている所があるかもしれませんが
これで少しはスッキリしてもらえると思います。

オードリーがいつも「おかあちゃま」と呼んでいる大竹しのぶさんは
本当のお母さんではありません。小さい頃から一緒に住んでいて、
しかも美月をものすごく可愛がったのでおかあちゃまと呼ばれています。
「ママ」と呼ばれている賀来千香子さんが本当のお母さんです。
美月が生まれる前までは、家も離れてたんですが、
滝乃さんがくっつけちゃったんです。
そういう感じで滝乃さんがものすごく美月を可愛がり過ぎて、
いろいろな問題も起きてしまったというわけです。

この回答への補足

いろいろな解答を3つもさっそくいただき、どうもありがとうございます!

たきのさんはどうしてそんなにササキ家と仲良くお隣にいるのでしょうか?
遠い親戚かなにかなのですか?
それともハルオさんと昔なにかあったとかいう物語でもあるのでしょうか?
たきのさんが美月を預かるに至った経緯も教えて頂けたらうれしいです。

• 0

簡単に言うと、弟の梓が体調を崩し入院している間、

実父母は、弟に付き添うため、おかあちゃまが美月を預かることになったんです。
梓と両親が家に帰ってきた頃には、椿屋のおかあちゃまの家に美月の部屋ができてしまい、すっかりとられてしまったというわけです。
美月にとっては物心ついたときには、すでに椿屋が自分の家、
母親は二人、父に至っては、自分をオードリーと呼ぶ状態が生まれていたと言うことです。
    • 0

こちら(参考URL)を見ていただくのが確実かと思います。

「Story」で各週のストーリーを追うこともできます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/pr/bangumi/asadra/cast/inde …
    • 0