プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ今、ロト6に首っ引きです。
当たったり、坊主だったりの繰り返しです。安定化は本当に難しい。
頻度別の分布は、正規分布なるはずが、下克上的にでたらめ状態です。
偶然に挑戦しているから、当然の結果ですが!
所で、次のことを教えてください。
Q1.抽選は、どのような機械で行いますか?
Q2.抽選機械は、何台ありますか?
Q4.複数台有るとして、その順番は?
Q5.当選数字を抽選する順番は、順に7個出し、最後がボーナス数字ですか?
Q6.木曜日の何時に抽選しますか?
Q7.インターネットへの当選発表は何時ですか?

A 回答 (2件)

下のURLは旧第一勧銀のですがみずほでもおなじでしょう。



Q1 URLをみてください。写真入りで詳しく載っています。

Q2 予備を含めて数台あると思われるが抽選で使うのは1台。

Q4は飛ばして

Q5 そうなります。詳しくはURLを。

Q6 18時45分から東京・「宝くじドリーム館」 でおこないます
http://ts4.press.ne.jp/loto-6/loto-6.html

Q7 ここで19時20分ごろに発表されています。
http://www.goodsbar.com/miniloto6/

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~iyokan/chuusenn.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
URLで、良く分かりました。

正規分布とは程遠い頻度分布、出目の凄いバラツキの秘密が分かりました。
大進歩ですが、さてこれからどうする?は、サッパリ思いつきません。

更に悩みは続きます。

お礼日時:2002/11/08 11:28

こんにちは。


昨日、ひさびさに買って、1個しかかすりませんでした(泣)。

えー、質問の回答とは違うのですが、蛇足です。
抽選前にボールは1個1個、重量を測定しています。
重さに偏りがあればNGですからね(苦笑)。
もちろん、表面の汚れも全てとられます。
で、色々な審査に通過したフェアなボールが抽選に使用されます。

あ、一昨日初めて知ったんですが、3個一致で当選の権利があったんですね………。
昔は必ず3個当たってたんですが………4個からが権利派生だと(爆)。
過去に理論値で約5000円程をごみ箱に捨ててたみたいっす(泣)。

しかし、昨日の番号にもいささか偏りがあったような………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5000円をゴミに捨てるほどならラッキーも近いかも?
幸運を祈ります。

お礼日時:2002/11/08 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!